かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

塩味で勝負!@大阪市北区 ジャッカル 

 

大阪市北区、北新地にありますバー「ジャッカル」に行ってきました。

この日は何を食べるかを絞らないで、新地をうろついていたら見つけたお店です。

スナックビルの3階にあるダイニングバーで、「ジャッカル」という名前のお店です。

ビルにはエレベーターがないので、階段を上って入店です。

20席ほどの小さなお店は、シンプルだけどシックな雰囲気がお洒落で、落ち着きます。

お昼ご飯は、煮込みハンバーグや、トンテキ、ハラミ丼などのお肉メニューが中心になっています。

中でも「ぐつぐつ煮込みハンバーグ定食」は680円と新地にしてはかなりお得な値段で食べる事が出来ます。

今回はその中から「ハラミ丼」850円をお願いしました。

注文を受けると先にスープと、サラダが出て来ます。

スープはおかわりもオーケーとの事。

メニューが全て揃ったところを写真に収めないといけないので、スープを飲むのを我慢して夜のメニューをパラパラ見てみると、バーだけあってお酒のメニューが豊富に揃っているのですが、そのほとんどが380円というかなりお安い値段で取り揃えている事に驚きました。

しばらくしてハラミ丼が出て来ました。

丼にはサラダも盛り付けられています。

先に出て来たサラダも含めるとかなり栄養豊富なメニューになりますね。
20151107 (115)


では、(^Q^)いただきまーす。

お!、ハラミにはタレが使われておらず、ミネラル分が多い塩で味付けされているようですね。

サッパリとした塩味なので、肉の旨味がダイレクトに味わえて(≧ω≦*)おいしーです。

しょっぱ過ぎず、少な過ぎない、ちょうどいい塩梅の塩加減がいいですね。

加えて、強火で火を通しているので、表面は焦げ目が付いてカリッと、中は肉汁が染み出す半生なので香ばししくてジューシーで(≧ω≦*)おいしーです。

塩は、素材の味がそのままでるので、へんな肉を使うと臭みが出ますが、この肉は臭みが全くないので美味しいですね。
20151107 (116)
階段を上って3階まで上がらないといけない分、混雑していないのでゆっくりと食事ができました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ジャッカル
06-6344-3309
大阪府大阪市北区堂島1-2-16 K'sビル3F

ジャッカル 堂島店バー / 大江橋駅北新地駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/733-40f4a2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top