かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

讃岐うどんチェーンに雰囲気は似ているが・・・@大阪市住之江区 杵屋麦丸 

 

大阪市住之江区にありますうどん屋さん「杵屋麦丸」に行ってきました。

私のブログを定期的に見ていらっしゃる方ならご存知だと思いますが、最近の私は「第5回関西讃岐うどん巡礼」のスタンプラリーを行っているので、うどん屋さんでご飯を食べる日が続いています。

なので、最近は巡礼の対象になっているお店以外のうどん屋さんには全然伺ってません。

っていうか、うどんばかり食べているから、うどん以外のメニューが食べたくなるので伺っていないというのが正しい表現かなと思います。

そんなうどんばかりの生活をしている最近の私が、なぜ巡礼の対象店でもないうどん屋さんに伺ったかというと・・・・

そうです、奥さんです。

奥さんが今日のお昼はうどんが食べたいとリクエストしたためです。

だったら巡礼の対象になっているうどん屋さんに行けばスタンプが押せると思い「じゃあ、巡礼対象のここのお店に行こう」奥さんに言うと、「ここから遠いから嫌」とのこと・・・

この時にかおまるっち夫婦が車で走っていたのが住之江区です。

巡礼も後半に差し掛かっており、この周辺の近い範囲の巡礼対象のお店はすでに回っているので、すぐに行けるお店がありません・・・

奥さんはお腹を減らしているし、遠いのは嫌だと言うので、しぶしぶながらすぐそこにあったうどん屋さんに入りました。

お店は、大手讃岐うどんチェーンの丸○製麺にそっくりな作りなので、トレーを持ってうどんを注文してレジで清算するスタイルです。

この日はお腹が空いていてしっかりと食べたいと思ったので、注文はお寿司が付いた「ぶっかけ温玉うどん贅沢7貫セット」950円を注文しました。

トレーをスライドしていきうどんとお寿司を受け取りレジで清算、ネギをどーんと乗せて席に座ります。

この一連の作業が約2分、こういったセルフスタイルはすぐに食べられるのがいいですね。
20151107 (229)

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

お!

最近は、讃岐うどん巡礼で美味しいうどん屋さんばかりを回っているので、一見大手讃岐うどんチェーン店っぽいこちらのうどんは大したことはないと思って食べましたが、意外と言っては失礼ですが、ちゃんと美味しいです。

そりゃ、巡礼店と肩を並べるとまではいきませんが、なんのなんの、うどんにちゃんとコシもあるので、馬鹿に出来ない美味しさがあります。

ぶっかけだしも塩分が控え目なので優しい味わいがありいい感じです。
20151107 (231)
見た目はチェーン店風だったので、それなりと決め込んでいましたが思い込みはいけませんね・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


杵屋麦丸 北加賀屋店
06-6682-4681
大阪府大阪市住之江区北加賀屋3-1-20


杵屋麦丸 北加賀屋店うどん / 北加賀屋駅

関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/748-bf6a0f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top