かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ランチしながらゴルフはどおですか?@大阪市北区 rough 

 

大阪市北区、北新地にありますレストラン「ラフ」に行ってきました。

新地のお店を新規開拓です。

新地を何も考えずにどこでお昼を食べようかとフラフラしていたら、何やら見慣れない赤い看板を発見しました。

近寄って見てみると、からあげやハンバーグ、ステーキなど、どれもお肉好きの心をくすぐる魅力的なメニューがラインナップされていたので入ってみる事にしました。

雑居ビルの地下へと続く階段を降りてお店に入ると、トーンの暗いシックでオサレなレストランバーでした。

目の前にはシュミレーターゴルフがあるブルジョアなお店にいささかビビリながらカウンター席に座ります。

改めてカウンターにあるメニューを見てみると、お得で美味しそうに感じた「バーディーステーキランチ」1000円をお願いしました。
20151107.jpg


注文を待っている間シュミレーターゴルフで腕を奮うカッターシャツ姿のサラリーマンのスイングを見ていましたが、ヘッドスピードが速くてなかなかいい感じのスイングをしていたので、見てて飽きませんでした。

実はこのシュミレーターゴルフ、新地のお店なので晩にシュミレーターをするのはけっこうなお値段がするのですが、お昼はタダでプレーすることが出来るのです!

タダですよタダ!なんて太っ腹なサービスなんでしょう!

お店の人になんでタダでやっているかを聞いてみると、楽しさを実感してもらって晩に来てもらうための宣伝のためとの事です。
20151107 (236)


なるほど、宣伝のためかぁ・・と感心していたらお肉が出てきました。

鉄板が熱々なのでジュージューと焼ける音がとても旨そうです。
20151107 (237)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

玉ネギの甘味が効果的に効いているコクのあるステーキソースが美味しいです。

お肉はちょっと硬めですが、噛むと肉の旨味がじっくりと味わえる肉々したステーキです。

ステーキソースの美味しさがあるので、ソースに助けられている部分が多い感じはしますが、トータルでは美味しくいただけました。
20151107 (238)
お昼の無料のシュミレーションゴルフは4人以上のグループが限定になっています。

また、打ちっぱなしモードとなっているのでコースを回ることは出来ないとの事です。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


堂島ゴルフクラブレストラン ラフ
06-6345-1366
大阪府大阪市北区堂島1-2-2 日昭ビルB1


堂島ゴルフクラブレストラン ラフバー・お酒(その他) / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/750-9860a92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top