かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

学生客が多い塩にこだわったラーメン@堺市北区 べらしお 

 

堺市北区にありますラーメン屋さん「べらしお」に行ってきました。

なかもず駅を出て直ぐのところにあるラーメン屋さんです。

この日は朝ごはんが遅かったのでお昼ご飯も遅めとなりました。

べらしおは通し営業のお店なので遅い昼ごはんでも安心です。

伺ったのが午後3時前でしたがほぼ満席の状態でした。

しかも、そのほとんどが学生さんという状態なので、学生だらけのお店に一人のおっさんというなんか居心地の悪い雰囲気ですが、そんな事は気にしないで角の席が空いていたのでそちらに着席。

メニューに目を通すと店名に「しお」という文字が使われているだけあって、やはり塩が自慢のメニューのようなので、注文は「こくまろらーめん(塩)」760円と、「あぶりちゃーしゅー丼」150円をお願いしました。

学生さんだらけで居心地が悪い中、カウンター越しに一心不乱に注文をこなすキビキビとした動きの調理風景を見ていると居心地の悪さを忘れられて良いですね・・・

5分ほど待って注文が出てきました。

では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

ガラスープに焦がし油、そしてメインの塩味は、しょっぱさが少ないながらもキレのあるいい塩梅の塩気になっています。

ふんわりとした魚介の風味にガラスープのコクが加わる深みのある仕上がりが(≧ω≦*)おいしーです。

あっさりながらもしっかりとした深みが絶妙なラーメンでした。
20151206 (63)
ラーメンが美味しかったので後半は居心地の悪さは感じることはなく満足してお店を後にしました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


べらしお 中百舌鳥店
072-246-3050
大阪府堺市北区中百舌鳥町5-659-1

べらしお 中百舌鳥店ラーメン / 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)百舌鳥八幡駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/762-79a297bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top