かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

カレーに属しているオムライスとは@兵庫県西宮市 洋食グリーン 

 

兵庫県西宮市にあります洋食屋さん「洋食グリーン」に行ってきました。

仕事の都合で西宮市の今津に来ました。

南大阪に住んでいる私にとって阪神沿線にはなかなかくる用事がないので、阪神今津駅には初めて降りました。

今津には阪神以外に阪急も乗り入れているのですが、阪急の方は本線ではないローカルな路線なので、2線2駅がある駅だけどそんなに賑やかな駅前ではないですね。

用事の前に腹ごしらえでもと思い、駅前をうろついてみると、良さげな洋食屋さんがありました。

外観からは中が見えないので少し入り辛さがありますが、表の看板に書いてある日替ランチが780円となかなかお安いので高いお店ではなさそうです。

意を決していざ、入店。

中に入ると表の入りづらさとは反対に、老夫婦が切り盛りしているアットホームでのんびりとした時間が流れる、ほのぼのとした洋食屋さんのようです。

伺ったのが平日の13時だったので、お客さんは一組だけでした。

注文は、表の看板に書いてあったお得な日替ランチにしようと思っていましたが、一応メニューを見て見ました。

するとメニューの中に書いてある、カレーというカテゴリーの中にオムライスやヤキメシ、エビピラフなどが属している事に気がつきます。

ん?カレーのカテゴリーに書いてあるということは、カレー味のオムライスで、カレー味のヤキメシなんかな?

これは興味があるので食べてみないと、、、というわけで、「オムライス」700円をお願いしました。

どんなオムライスが出てくるか?楽しみに待つこと3分!待望のオムライスが出てきました。

見た目は薄焼きの卵が綺麗に巻かれた普通のなつかしい感じのオムライスです。
20151206 (124)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

ケチャップがたっぷりと使われた、しっとり系のチキンライスです。

中の具は、しめじやインゲンが入っていて、特徴がありますね。

酸味が少ないケチャップなので、なつかしい味が口いっぱいに広がって(≧ω≦*)おいしーです。

少し色の薄いデミソースは、酸味が少しあるあっさりとしたソースです。

主張があまりないデミソースなので、しっかりとチキンライスの味が味わえるとてもなつかしい味のオムライスに、ほっこりと気分に満たされ満足できました。
20151206 (126)
カレーのテイストはどこにもなかったので、なぜカレーのカテゴリーに入っていたのかは謎のままお店を出ました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


洋食グリーン
0798-36-7272
兵庫県西宮市津門宝津町11-24

洋食グリーン洋食 / 今津駅(阪急)今津駅(阪神)阪神国道駅

関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/774-adfe248c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top