かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ふわふわのボリュームハンバーグ@大阪市北区 伊々 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「伊々」に行ってきました。

久しぶりに伊々にやってきました。

この日は寒風吹きすさぶ寒い日だったので、伊々の熱々の肉なべを食べに行こうと思ってやってきました。

狭いお店は相変わらずサラリーマン達で賑わっています。

ほぼ満席の状態でしたが、奥のひと席だけ空いていたのでそちらに座りました。

この日のランチメニューは、定番の肉なべと、豚の生姜焼き、ハンバーグとなっています。

はじめは、肉なべを食べようと思って入店したのですが、隣のお客さんが食べていたハンバーグがボリューミーでめっちゃ美味しそうだったので、急遽注文を変更して、「ハンバーグ定食」780円をお願いしました。

座った席が調理を担当するおっちゃんの前の席だったので、狭い厨房で巧みに調理するおっちゃんの動きに釘付けになっちゃいます。

ハンバーグは、事前に焼かれた物がお鍋でぐつぐつと煮込まれているので、調理時間は短く注文してから2分と経たないうちに出てきました。

大きなハンバーグにはたっぷりとデミソースが掛かっていて美味しそうです。
20151206 (130)


では、(^Q^)いただきまーす。

お箸でスッと割る事が出来る、柔らかくてふわふわしたハンバーグです。

肉汁がドバッとたいうタイプのハンバーグではなく、じんわりと肉の旨味が滲み出してくるタイプのハンバーグです。

酸味の少ないあっさり味のデミソースが肉の旨味を上手に引き出しているのでとても(〃)´艸`)うま~い♪です。

ガツガツと食べるというより、じっくりと噛み締めて肉の旨味を楽しむハンバーグなので、ご飯との相性が抜群ですね。

ボリュームがかなりあるハンバーグでしたが、しつこさが全くないのでペロッと完食です。
20151206 (131)


伊々と言えばこの大根の漬け物です。

どんな物を注文しても必ずついてくる私のお気に入りの漬け物です。

絶妙な塩加減にちょうどいい漬かり具合が相変わらず堪らなく(〃)´艸`)うま~い♪
20151206 (132)
食べている間も狭い厨房で巧みに調理するおっちゃんをジッと見ていましたが、ホントに無駄がなくて感心しきりでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の伊々
その1 豚バラ丼
その2 肉なべ
その3 豚バラ丼
その4 豚の焼きしゃぶおろしポンズ

伊々
06-6362-1123
大阪府大阪市北区西天満2-9-21
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/775-c7f0285c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top