fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

大鍋でぐるぐる作るカレー@大阪市中央区 辛来飯 

 

大阪市中央区にありますカレー屋さん「辛来飯」に行ってきました。

久しぶりに堺筋本町でお昼をする事になりました。

本町・堺筋本町界隈と言えば、最近はカレーが美味しいお店がしのぎを削っているお店多いカレー激戦区なので、カレー屋さんに行く事にしました。

ウェブであれこれと調べてみると「辛来飯」というお店がひっかかりました。

情報をよく読んでみると、かなり美味しそうだったので早速行ってみるとこにしました。

お店の名は、辛来飯と書いて「カーライス」と読むそうです。

店名からしてかなりキャッチーなお店ですね。

ビルの2階にあるので、階段を上ってお店に入ると20席ほどある店内はスーツ姿のサラリーマンだらけです。

店内はカレーのいい匂いが充満しています。

入ってすぐのUの字のカウンターが空いていたのでそちらに着席。

すると、目の前には大きな鍋が鎮座していて、カレーがコトコトと煮込まれています。

この画はかなりインパクトがありますね。

メニューを拝見します。

カツや白身フライ、コロッケや牛すじなどの美味しそうなトッピングがいろいろある中、こちらのお店の一番人気のメニューである「チキンカレー」にウインナーをプラスした、「チキンとウインナー1本カレー」920円を辛口でお願いしました。

店員は奥の調理担当が1人た配膳に2人の計3人です。

その、配膳の2人のうちの1人は、年配のおばちゃんなのですが、そのおばちゃんがかなりユニークと言うか、気さくと言うか、かなりおしゃべり好きなおばちゃんです。

お客さんも常連さんが多いので、おしゃべり好きなおばちゃんと阪神のネタでおしゃべりをしながらカレーを食べていらっしゃいます。

カウンターの中でコトコト煮込まれるカレーを見ながらおばちゃんの話に耳を傾けていたら注文が出てきました。
20151206 (151)


ご飯の上にはチューリップが6個と長いウインナーがドーンと乗っています。

では、先にチキンからいただきます。

ほぼ素揚げのチューリップは皮の部分がパリパリで香ばしくなっているので(≧ω≦*)おいしーです。

しっかりと揚げられているので、香ばしさがあっていいですね。

ウインナーもしっかりと揚げられているので表面はパリパリしているのですが、中はめっちゃジューシーなのでパンチがあって(≧ω≦*)おいしーです。

カレーは辛口をお願いしましたが、私的にはピリッと辛い程度です。

サラッとしたルーは一見サッパリした仕上げかと思いきや、見た目に反してコクと深みがあって(≧ω≦*)おいしーです。
20151206 (153)


はじめに出て来た状態ではご飯の量に対してルーが少なめで出てきます。

しかし安心してください、こちらのお店ではルーのおかわりが無料でできるのです。

食べ進めていくと私もご飯が余ってしまったのでルーをおかわりさせていただきました。
20151206 (155)
会計の時に陽気なおばちゃんがお釣を渡してくれる際に「はい、80万円~」と明るい口調で渡してくれました。

昭和バリバリの最近ではめっきり聞かなくなったお釣の渡し方を堂々と言い切っている感じが逆に新鮮でした・・。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


辛来飯
06-6262-6174
大阪府大阪市中央区安土町1-5-3 ループビル2F

辛来飯カレーライス / 堺筋本町駅本町駅北浜駅

関連記事

category: 北浜・堺筋本町

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/779-7cc4dbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top