かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お安く焼肉を楽しむならココですよ@大阪市中央区 キョロちゃん 

 

大阪市東成区にあります焼肉屋さん「キョロちゃん」に久しぶりに行ってきました。

キョロちゃんには以前から何度かお邪魔させてもらっている私の好きな焼肉屋さんです。

何が気に入っているかというと、美味しいのはもちろんなんですが、なんといっても安い!!

普通の焼肉屋さんだったら普通に飲み食いしたら5・6千円は軽くするのですが、こちらのお店であれば3千円ほどでお腹いっぱい飲み食いできるのです。

また、安いだけではなくこちらのお店の酸味と辛味が絶妙な薬味がとても気に入っているんです。

それがこちらの焼肉のタレに好みで入れるヤンニョンジャンです。

このヤンニョンジャンがめちゃくちゃ旨いんです。

一見、とても辛そうに見えますが、辛さはそんなになく程よい辛さに心地いい酸味とコクがある絶妙な薬味なんです。
20151206 (157)


このヤンニョンジャンをタップリタレに入れて食べると、んーーーーっもう最高です!!

これを瓶詰めにして売ってくれへんかなぁと思うくらい旨いんです。
20151206 (158)




ヤンニョンジャンの話題はこれくらいにして、本題のお肉に移ります。

まずは「盛り合わせ500g」1280円

キョロちゃんといえばこれです。

ホルモンの盛り合わせがあれこれ入っていて500gで1280円は激安です。
20151206 (162)


お肉の種類はせんまいやマルチョウ、コリコリやハラミ、赤センなどが入っています。

炭火の七輪でサッと焼いて、ヤンニョンジャンをタップリ入れたタレで食べると・・・

゚+.( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆
20151206 (167)


「ネクタイ塩」550円

火が通りきらない状態で焼き上げます。

肉には塩ダレが付いているのでそのままで食べると(〃)´艸`)うま~い♪です。
20151206 (168)


「はちのす」550円、「赤セン」520円、「特ハラミ」920円

ここに来たら必ず注文する、ホルモンの中で私が1番好きな部位、はちのすです。

はちのすの独特なしなやかでコリッとした歯ごたえのある食感が大好きなんです。

ここのホルモンはきれいに掃除をされているので臭みが全く無くめちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。
20151206 (169)


最後は塩メニューの、「豚トロ塩」550円、「タン」750円

最近はスーパーなどでも豚トロが売られているので、豚トロを食べる機会がよくありますが、ここの豚トロはそのへんの豚トロとは違って、めちゃくちゃ柔らかいです。

しかも、脂身がしつこくないのでパクパクと食べられてホントに(〃)´艸`)うま~い♪です。
20151206 (170)
この日は2人で行ったのですが、飲み物を入れてお会計は6500円ほどでした。

やっぱりキョロちゃんは安いです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のキョロちゃん
その1 キムチ盛+もやしナムル+生せんまい+ネクタイ塩+盛り合わせ500g+はちのす+トロテッチャン


キョロちゃん
06-6981-2127
大阪府大阪市東成区中道1-12-13
関連記事

category: 森之宮・玉造・鶴橋

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 焼肉・牛肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/780-a0e296f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top