かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

お昼前でも並ぶんですね@大阪市中央区 つけ麺井出 

 

大阪市中央区にありますラーメン屋さん「つけ麺井出」に行ってきました。

ビジネス街、北浜に美味しいつけ麺のお店があるという話を聞きつけたのでやってきました。

お店は北浜駅の南側の堺筋を一本東に入ったところにあります。

昼からの仕事の兼ね合いがあり、早めの昼食という事でやってきたので、11時40分くらいにお店に着きましたが、お店はすでに満席・・・そして、外には入店待ちのお客さんがいらっしゃいます。

幸いにも入店待ちのお客さんは前に2人いてるだけだったので、それほど待つことはなさそうなので最後尾に並ばせてもらいました。

並び始めたら直ぐに物腰の柔らかい店員さんが外に出てきて食券を購入して下さいとの事なので、中に入って券売機で「つけ麺」800円の大盛(無料)を購入してチケットを店員さんに渡しました。

外に出て待つ事3分少々、席が空いたので、店内に入り、カウンター席に座ります

カウンターの向いには厨房となるのてすが、高い壁で仕切られているので残念ながら調理風景を見る事はできません。

仕方ないので、携帯をいじくりながら待っていると5分ほどでつけ麺が出てきました。

麺はかなりの太麺で日本そばのような色をしています。
20151206 (178)


では、早速(^Q^)いただきまーす。

見た目の濃厚さに反してスープは意外とあっさりとした印象を受けます。

豚骨ベースに魚介を合わせた、豚骨魚介系でしょうか?

魚介系の風味がしっかりと香る、あっさり豚骨の魚介系のスープという感じです。

スープの中にゴロゴロ入っているチャーシューのブツ切りがトロトロで(≧ω≦*)おいしーです。
20151206 (179)


見た目が日本そばのような麺は、かなりもちもちしている、弾力性のある麺です。

麺自体がかなり水分を含んでいるので、瑞々しいもちもちが味わえて(≧ω≦*)おいしーです。

最後はスープ割りをして完食です。
20151206 (180)
北浜エリアでは数少ない貴重なつけ麺屋さんなので、末長く人気を博し続けて欲しいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


つけ麺 井手 本店
06-6226-1889
大阪府大阪市中央区平野町1-8-5

つけ麺 井手 本店つけ麺 / 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/781-589cee50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top