かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

住宅街の中華屋に超本格麻婆を発見@大阪市平野区 中村屋 

 

大阪市平野区にあります中華料理屋さん「中村屋」に行ってきました。

仕事で平野にいたのでお邪魔しました。

こちらのお店は、以前に仕事でお店の前を通りかかった時にチェックしていた気になっていたお店です。

お店には駐車場が二台分用意されているので助かります。

車を停めてお店に入ると、随分広い空間が広がっていて広々としているお店だと実感します。

座席数も一階だけでゆうに60席ぐらいはありそうです。

幸いにもお客さんは少なかったので広いデーブルに座らせていただきました。

お昼のランチメニューを見ると、四川料理のお店らしい辛いメニューが並んでいて、辛いもん好きの私には嬉しい限りです。

数あるランチメニュー中でも麻婆豆腐は私の大好きなメニューの一つなので、ここはやっぱり麻婆豆腐を食べたいと思います。

麻婆豆腐絡みのメニューは、「本格四川麻婆豆腐セット」1580円と、「3種の点心セット」1380円のどちらかになるので、少しお値段がお安い方の「3種の点心セット」1380円のメイン料理麻婆豆腐で激辛をお願いしました。

店員さんは注文を受けると、普通でも汗が出る辛さがありますが、激辛で大丈夫ですか?と聞いてきたので、辛いのに強いから大丈夫です。と返事をすると快く注文を受けてくれました。

注文を待つことおよそ10分、お待ちかねの麻婆豆腐の登場です。

セットには、点心と麻婆豆腐以外に、鴨ロースにサラダ、唐揚げにスープにデサートまで付いています。
20160111 (3)


豪華なセットにウキウキしながら(^Q^)いただきまーす。

激辛でお願いしただけあってめっちゃ辛いです。

唐辛子がふんだんに入っているので、直ぐに辛さドーンと襲ってきて、その後から花椒の痺れが波状攻撃で襲って来ます。

かなり贅沢に花椒が使われているので、とても本格的でめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160111 (5)


これだけ旨いとどうしてもご飯に乗せて食べたくなるのでお行儀が悪いのですがオンザライスでいただきました。

あーっ・・・・めっちゃご飯に合うわーー・・・

お店のご飯が硬めなので、麻婆豆腐と混ぜて食べると歯応えが良くてめっちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

平野の住宅街にひっそりとある中華料理屋さんの域ではない超、本格的で旨い麻婆豆腐に感動すら覚えます。
20160111 (7)
隠れた名店を発見しました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


中村屋
06-6793-9388
大阪府大阪市平野区平野本町1-15-19

中村屋四川料理 / 平野駅(大阪市営)平野駅(JR)

関連記事

category: 東成区・生野区・平野区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理.  麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/782-e01e0499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top