かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

平日に来るとお徳なんですね@大阪市淀川区 白庵 

 

大阪市淀川区にありますうどん屋さん「白庵」に行ってきました。

仕事で武庫之荘に来ていました。

一緒に同行していた後輩が、お昼はうどんがよくないですか?といってきました。

幸いにも午前中の予定が早く片付き、昼からの予定まで時間的に余裕があったので、どうせならめっちゃ旨いうどんを食べようという事になったので、阪急電車に乗って神崎川駅で途中下車して、「白庵」にやってきました。

お店には、お昼前の11:55分に着きましたが、すでに満席でした。

店内のウェイティングスペースで2分くらい待っての着席です。

前回来た時は、ひやひやの天ぷらセットを、前々回に来た時はちく玉天ぶっかけうどんをたべたので、今回は違ううどんをという事で、メニューを見てみると、平日専用のメニューがある事に気が付きます。

目を通してみると、平日のお昼はかやくご飯か白ご飯が付いてくるお得なセットメニューが用意されているので、その中から「生醤油とり天セット」970円をお願いしました。

待つこと7・8分、おうどんが運ばれてきました。

器の中には大きなとり天が3つも入っています。
20160111 (28)


では、さっそくとり天から(^Q^)いただきまーす。

衣の部分には黒胡椒と塩がまぶしてあるので、味がギュッと引き締まっています。

中の身は超プリプリで、弾力が強い歯応えのある鶏肉です。

噛むたびにドバドバ出てくるジューシーな肉汁がたまらなく(〃)´艸`)うま~い♪です。

噛んでいると黒胡椒の風味が口いっぱいに広がるのでより一層旨く感じます。
20160111 (30)


続いてうどんを食べたいと思います。

店員さんが生醤油は濃いめなのでかけ過ぎに注意をしてとの事でしたので、少し少なめに垂らし、すだちを絞って(^Q^)いただきまーす。

やっぱり、白庵のうどんは旨いなぁ・・・

と、一口食べて直ぐに( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆と感じる完璧なうどんです。

白庵のうどんは剛麺なので、私の好みである程よいコシの伸びるうどんとは違うのですが、水分量が多くて伸びるうどんなので、剛麺でもめちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

また、生醤油がかなりコクのあるタイプなので、うどんにめっちゃあっていて、めっちゃくちゃ旨いです。

前回食べたひやひやは出汁の風味が絶品でしたが、今回は醤油のコクが絶品です。
20160111 (29)
一緒に行った後輩は初めて白庵に行ったのですが、めちゃくちゃ旨いと感激していました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の白庵
その1 ちく玉天ぶっかけ
その2 天ぷらセット


讃岐うどん 白庵(びゃくあん)
06-7656-5292
大阪府大阪市淀川区新高6-12-7 三和マンション 1F
関連記事

category: 東淀川区・淀川区・西淀川区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/785-cad2c5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top