かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

どうしてもからあげを注文してしまいます@大阪市北区 竹井 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「竹井」に行ってきました。

この日のランチは久しぶりの新地です。

最近よく仕事で絡む事が多くなった後輩が旨いカキフライを食べたいとリクエストしてきたので、竹井に行く事にしました。

竹井は私のお気に入りのお店の一つで、からあげがスゴく美味しいお店です。

その竹井の冬季は、カキフライがメニューに加わります。

普段はからあげが一番人気のメニューなのですが、冬季の間はカキフライが一番人気となり、12時過ぎには売り切れていることもしばしばあるという人気ぶりです。

竹井はからあげにしてもカキフライにしても量が多くて旨いのが特徴ですので、食べ盛りの後輩にはぴったりなお店という事になります。

タイミングによっては売り切れいる危険性があるのですが、一か八か竹井の暖簾をくぐると、カキフライはまだあるとの事、この時点までは、いつもからあげばかり食べているので、久しぶりにカキフライを食べようと思っていたのですが、隣で食べているおっちゃんのからあげが目に入ってしまい思わず「からあげ」800円と、言ってしまいました。。。

すると後輩が、あれ?カキフライじゃないんですか?と聞いてきたので隣おっちゃんのを見たらつい、、、、という返事をすると、店員さんがその会話を聞いていて、カキフライに変えますか?と聞いてくれたのですが、私の口はもうすでにからあげの口になっていたので、からあげ大丈夫ですと告げました。

竹井はお気に入りなので、定期的来ていますが、周りの人が食べているからあげを見てしまうとどうしても他のメニューを頼めなくなってしまいます。

ま、竹井のからあげは美味しいから全然いいんですけどね・・・・

後輩は竹井が初めてなので、注文を待っている間、改めて隣のおっちゃんが注文したからあげを横目に見ながらボリュームがあって美味そうですねー。

と、隣のおっちゃんに聞こえる声で私にわざわざ報告をしてきます。

おっちゃんが食べ辛いから静かにしてなさいなどというやりとりをしていたら注文が出てきました。

相変わらずからあげが枠からはみ出していてボリューミーですね。
20160111 (41)


レモンを搾って(^Q^)いただきまーす。

相変わらず鶏肉が柔らかくて超・ジューシーなからあげです。

下味がしっかりと付いているので、噛めば噛むほど鳥の旨味と共に、しっかり味が付いた衣が相まってめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

このフワッとした柔らかい仕上がりはどうすれば出来るのだろうと不思議に思うくらい柔らかい鶏肉です。

噛んで行くと口の中に肉汁が溢れ出すので、間髪入れずご飯を口の中に投入して一緒にモグモグすると、もうたまりまへん!
20160111 (42)
後輩はというと、よほど竹井のカキフライが気に入ったようで、その翌日も竹井に連れて行かされました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の酒菜 竹井
その1 カキフライ
その2 からあげ
その3 からあげ
その4 からあげ


酒菜 竹井
06-6344-6088
大阪府大阪市北区堂島1丁目2-9
関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/787-0b4ea0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top