かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

行くときは予約するのがいいでしょう@大阪府泉大津市 そば草香 

 

大阪府泉大津市にありますお蕎麦屋さん「そば草香」に行ってきました。

第二阪和国道からちょっと入ったところにある雰囲気のいいお蕎麦屋さんです。

店前を車で通りかかった時から良さげなお店があるなぁと思っていたお店です。

この日は滅多にない岸和田方面での用事があったので帰りに寄ってみました。

お店の道を挟んで向かい側に駐車場が用意されているので駐車場に車を停めての訪問です。

店内は掘りごたつのテーブル席と、カウンターの合計24席となっています。

伺ったのがお昼の12:10分、この日は1人でしたので空いてるカウンター席に座ろうとすると予約で埋まっている状態で、案内できるのが40分後位になりますとの事。。。

今、お店にいらっしゃるお客さんも全て予約でいらしている方ばかりという平日のお昼でも予約で埋まっている超人気のお店のようです。

40分も待つのはなんだかなぁと思いましたが、泉大津に来る事は滅多にないので待つ事にしました。

待っている間に食事を終えたお客さんが店を後にし、その後に予約のお客さんが座るという光景を何度か目の当たりにしながら我慢強く待ちます・・・

待っている間にメニューを見てみると「獲れたて海鮮丼とそばのセット」1728円がとても美味しそうだったのでこちらにする事にしました。

待っている間、暇だったので夜のメニューをパラパラと見ていましたが、こちらのお店は蕎麦だけではなく、魚にも相当自身があるようで、旬の魚のメニューが沢山あってとても美味しそうです。

ガッツリ待つ事35分!ようやく席に座る事が出来ました。

カウンター越しでは大将が調理する光景がよく見えるので、調理風景を見るのが好きな私にとっては特等席ですね。
20160111 (54)


席に座るとまず先にお茶と蕎麦のせんべいが出てきます。

せんべいをポリポリ食べながら調理風景を眺め注文を待ちます。
20160111 (55)


5分ほどで注文が出てきました。

こんもりと盛られたお蕎麦に海鮮丼という豪華な組み合わせが贅沢ですねー。
20160111 (57)


では、お蕎麦から(^Q^)いただきまーす。

お蕎麦は透明感がある色の薄いタイプです。

かなり細い蕎麦ですが、しっかりとしたコシがあるので歯応え良くて(〃)´艸`)うま~い♪です。

蕎麦つゆは濃い目なので、ちょんとつける程度で食べるのが蕎麦の風味がしっかり味わえて旨いですね。
20160111 (58)



海鮮丼

タイ、ブリ、マグロ、シラス、大葉、卵の黄身が乗っています。

わさび醤油を掛けて、黄身と大葉、シラスを絡めて(^Q^)いただきまーす。

タイはコリッコリ!

ブリは脂が乗っている!

マグロは肉厚で味が濃厚!

そして、どれも新鮮でめちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

さすが魚に自信があるお店だけあって刺身がとてつもなく旨いです。

この美味しさは、新地のお高いお店の海鮮丼に匹敵するくらい美味しいです。
20160111 (60)


最後は蕎麦湯をいただきます。
20160111 (61)


かなりトロトロで蕎麦の香りがめちゃくちゃ広がって(≧ω≦*)おいしーです。
20160111 (62)
予約しないで行ったのに、なんとか席を確保してもらってとても有難かったです。

また絶品の海鮮丼を食べたいので、次はちゃんと予約して伺う事にします。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


そば草香
0725-24-8576
大阪府泉大津市東豊中2丁2-14

そば草香そば(蕎麦) / 和泉府中駅信太山駅

関連記事

category: 泉大津市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの.  刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/789-e89a6d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top