かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こんな山奥にイルミネーションが・・・@京都府南丹市 京都イルミエール 

 

京都府南丹市で開催されているイベント「京都イルミエール」に行ってきました。

冬と言えばイルミネーションですよね。

LED電球の普及によって、最近では様々なところでイルミネーションイベントをしているのを見かけるようになりました。

そんな冬の定番イベントのイルミネーションに奥さんが行きたいとリクエストしてきたので、いろいろ調べてみました。

すると、出るわ出るわイルミネーションのイベントがザクザク出てきます。

イベントの中には超定番の有名イベントから、ものすごくマイナーなイベントまで多岐にわたり掲載されています。

その中から規模が大きくて人が少なそうなイベントを探してみると、京都の山奥、南丹市で行われているイルミネーションイベントが良さげだったので、さっそく車で行く事にしました。

大阪から阪神高速池田線~国道173号線を福知山方面に向かって走る事1時間ちょっとで到着。

無料駐車場に車を停めて会場へ・・・

コンビニで事前にチケットを購入して行ったので通常より50円安い1150円で入場できました。
(2016.1.1以降は値下げされて当日券1000円、前売り券950円になっています。)

ここからは会場内で撮った私が気に入った写真を勝手にご紹介します。

入場するとすぐある光のアーチ
20160111 (82)


誓いの展望台
20160111 (83)


メインツリー
20160111 (90)



20160111 (91)



20160111 (93)



20160111 (95)



20160111 (96)



20160111 (98)



20160111 (100)



20160111 (102)


3Dプロジェクションマッピング
20160111 (108)


奇跡のオーロラ
20160111 (116)



20160111 (119)


誓いの展望台全景
20160111 (122)



20160111 (136)
かなり山奥でのイベントなので比較的空いていたのでゆっくりとイルミネーションを楽しむことが出来ました。


京都イルミエール公式HP
関連記事

category: 京都府

thread: 京都 - janre: 地域情報

tag: 遊び場. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/790-faa9d536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top