かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

もちもち!太麺の焼そば@大阪市淀川区 ソースもん家 

 

大阪市淀川区にありますお好み焼き屋さん「ソースもん家」に行ってきました。

この日は江坂の友人の家に超・久しぶりに遊びに行っていました。

ご飯をどうしようという事になって友人が東三国に美味しい焼きそばの店があるからとの事なので江坂から東三国にやってきました。

お店は東三国駅の西側にある細い路地を入ったところにあります。

メニューは焼きそばが自慢のお店だけあって、普通の焼きそば以外に海鮮塩だれ焼きそば、だし醤油焼きそば、カレー焼きそばと焼きそばだけで、4種類の味付けがあります。

今回はその中から友人のおすすめである、「カレー焼きそばぶた」620円と「ぶた玉」550円をお願いしました。

お好み焼きはや焼きそばは作り置きされていないので、注文を受けてから焼き始めます。

お好み焼きは生地をクレープ状に伸ばしてから、キャベツを載せる広島焼スタイルで焼いています。

焼きそばはカレーパウダーをふりかけて出汁で馴染ませて仕上げていきます。

カレーの風味が美味しそうです。

お好み焼きは容器でお好み焼きが潰れないように、半分づつ二つに分けて入れてくれています。

ものすごい配慮ですね。

車に戻ってさっそく(^Q^)いただきまーす。

お好み焼き

広島焼風の焼き方で作っただけあって、生地がもちもちしていて弾力がすごいです。

大阪でよくある一般的なふわふわお好み焼きとは一線を画す、ソースもん家独特のお好み焼きです。

お好み焼きソースはかなり甘味が強いソースなのでもちもちの生地に合っていてなかなか美味しいです。

大阪のお好み焼きとイメージするとちょっと違う感じがしますが、広島焼のそば抜きとして食べるとアリかな・・・
20160111 (153)


カレー焼きそば

キャベツとお肉がたっぷり入った焼きそばです。

麺が太くもちもちしていて美味しいですね。

しっかりとカレー味が付いているので、カレー味のパンチが効いていて美味しいです。

ただ、口に入れると舌にカレー粉のザラザラがはっきりと感じるのが舌触りが悪くてやな感じになりますので、ここは是非改善して欲しいところだと思います。
20160111 (152)
友人はこのザラついた食感も含めて好きと言っていたので、食べ物の感じ方はそれぞれ違うなぁと改めて思いました・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ソースもん家
06-4866-6060
大阪府大阪市淀川区東三国5-1-13

ソースもん家焼きそば / 東三国駅東淀川駅新大阪駅

関連記事

category: 東淀川区・淀川区・西淀川区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: お好み焼き・焼そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/792-6d3c29b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top