かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

こんなに安かったらそら行列になるわ@堺市北区 味の店一番 

 

堺市北区にありますトンカツ屋さん「味の店 一番」に行ってきました。

なかもずの超有名なトンカツ屋さん一番。

府大の学生さんを中心にいつも行列が出来ている人気店です。

ランチタイムのど真ん中に行くと絶対並んでいるので、少し時間をずらした午後2時前に伺いましたがやっぱり行列が出来ていました。

寒風が吹きすさぶ中待つ事15分、ようやく入店する事が出来ました。

こちらのお店では、ハンバーグ、ロースカツ、エビフライ、ヘレカツ、おろしカツなどの洋食メニューを組み合わせて自分好みのメニューを作る事が出来ます。

人気の組み合わせは「ロースカツ・エビフライ」の組み合わせだそうですが、私的には「ハンバーグ・ヘレカツ定食」1300円が鉄板だと思いましたので、「ハンバーグ・ヘレカツ定食」1300円をお願いしました。

カウンターに案内されたので、厨房の調理風景がよく見えます。

厨房内にはコック帽を被ったコックさんが2人で調理を行っています。

素早い手捌きでフライを調理しているのがよく見えるのですが、油物を扱うお店なのに厨房内が油でギトギトしてなくとても清潔にされている事に気が付きます。

その清潔を保つ心掛けはかなり徹底されていて、オーダーを一通り作り終える度に調理テーブルに散乱したパン粉を必ず拭き取っています。

ごういう清潔への心掛けは素晴らしいですね。

そんな美しい調理風景に感心していたら注文が出てきました。

大きな器に山盛りの千切りキャベツがいかにもトンカツ屋さんって感じがして良いですね。
20160111 (160)


では、(^Q^)いただきまーす。

ハンバーグ

とても柔らかくてスッと箸が入ります。

いや、箸でスッと切れるなんてレベルではなく、ふわふわのスフレを割るようなレベルの柔らかさです。

これまで色々なハンバーグを食べてきましたが、これほどまで柔らかいハンバーグは食べたことがない位に柔らかいです。

もちろん柔らかいだけではなく、味もしっかりと旨味がギュッと詰まっていて(≧ω≦*)おいしーのはもちろんのことです。
20160111 (161)


ヒレカツ

細かいサシが入っている、めっちゃ柔らかいヒレカツです。

その柔らかさはお箸でスッと割る事が出来る柔らかさなので、めちゃくちゃ口当たりが良くて(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160111 (162)


デミソースは、甘味がふっと広がり酸味が少しあるバランスのとれたあっさりソースですね。

ソースをたっぷりかけてくれているので、贅沢にデミソースを浸すことが出来るのがとてもいいです。

ボリュームもしっかりあるし、メインのおかずを2種類食べられて1300円はかなりお得だと思います。
20160111 (163)
こんなにボリュームがあってお得なんであればそりゃ並ぶわ。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


味の店 一番
072-257-2500
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3

味の店 一番洋食 / 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)白鷺駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ステーキ・ハンバーグ.  とんかつ・トンテキ・豚肉料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/793-60b670e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top