かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コスパの改善に期待したいお店@大阪市住吉区 ラーメンhouseマイペース 

 

大阪市住吉区にありますラーメン屋さん「ラーメンhouse マイペース」に行ってきました。

地下鉄あびこから広がる繁華街を抜けたところに、ひっそりと佇んでいるラーメン屋さんです。

この日はこちらのお店の数件隣にある精肉屋さんに、お肉を買いに来たついでに寄ってみました。

カウンター7席の小さなお店です。

ラーメンは基本的に、鶏白湯醤油がベースになっていて、普通の鶏白湯醤油と、濃厚鶏白湯醤油、鶏白湯醤油のつけ麺となっています。

鶏白湯醤油ラーメンと言えば、今福鶴見の「鶴麺」で食べた濃厚な鶏白湯醤油ラーメンがとても美味しかったので、こちらのお店でも濃厚なほうの「濃厚とりぱいたん醤油ラーメン」750円の細麺でお願いしました。

お店はまだオープンして間がないと思われるので、厨房の什器や調理器具がピカピカです。

お店はご夫婦で営んでいると思われ、御主人がラーメンを作り、女将さんが配膳と接客をしておられます。

注文をお願いしてから3分ほどでラーメンが出てきました。

ラーメンの上には豚ロースと鶏むねの2種類のチャーシューが乗っています。

では、さっそく出来たてを(^Q^)いただきまーす。

まずはスープから・・・

濃厚とありますが、さほど濃厚ではなくどちらかと言えば、ちょいコククリーミーな感じのスープです。

初めの一口、二口は節系と魚介の香りが鼻から抜けていきますが、途中からは鶏ガラ醤油の味が広がります。

スープをジックリ味わいながら麺をすすると、後味で、鶏ガラから出る動物系の甘味がじんわりと広がるので、(≧ω≦*)おいしーです。

ただ、器が、おしゃれなラーメン屋さんで最近よく使われている縦長の細長いスリムな器を使っているせいか?ボリュームがないので、コスパが低く感じてしまうのがちょっと残念ですね。
20160111 (164)
ランチタイムはご飯が無理でサービスとあるのですが、私的には麺の量を増やしてもらうほうが有難いと感じました。

まだオープンしてそんなに間がないので、試行錯誤しながらコスパの高い、繁盛店になってもらうことを祈ります。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ラーメンhouse マイペース
06-6606-3636
大阪府大阪市住吉区苅田7-3-15

ラーメンhouse マイペースラーメン / あびこ駅我孫子町駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/794-7bdabe21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top