fc2ブログ

便利屋!かおまるっちのジョブ飯

~便利屋かおまるっちの日々のランチや仕事ぶりをたまにアップします~

多店舗店だと思ってなめていました・・@大阪府吹田市 来来亭 

 

大阪府吹田市にありますラーメン屋さん「来来亭」に行ってきました。

この日は仕事がバタバタしていたので、お昼を取り損ねていました。

車には上司も乗っているので、付近の美味しいお店を探している時間はありませんので、現在いてる関大前の近くで駐車場があるお店で、サッと思い当たるこちらのお店に寄らせてもらいました。

車を停めて店内に入ります。

午後2時過ぎの訪問でしたが、テーブル席は埋まっていたのでカウンター席に座ります。

来来亭はチェーン店なので、あちらこちらでよく見かけ、存在は知っていましたが、入るのは初めてです。

メニューを見てみると、醤油ラーメンが得意なお店なようなので、注文は、「チャーハン定食」907円、麺堅め、醤油濃いめ、背脂多いめ、ネギ多め、チャーシュー背脂でお願いしました。

上司と業務の話をしばらくしていたら注文が出てきました。
20160111 (167)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

あっさりした中にもコクがある、美味しい醤油ラーメンです。

背脂が深みとコクを与えてくれるので、とても奥行きがある味になっていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

薄切りで、脂身の多いチャーシューを麺と絡めて一緒に食べると、パンチが出てめちゃくちゃ(〃)´艸`)うま~い♪です。

細切りのネギと一味唐辛子が後味にいいアクセントを与えているも、とてもいいですね。
20160111 (168)


チャーハン

醤油濃いめのチャーハンです。

焦げた醤油の香りが鼻を抜ける風味の良いチャーハンですが、少し油の量が少ないのでコクにかけるのが残念です。

私的にはもう少し油が多いほうがパンチと味にボリュームが出るのでいいと思うのですが・・
20160111 (169)
多店舗だから対した事ないないと、今まで食べた事が無かったのですが、美味しいラーメンやったなぁ・・

多店舗だと思ってなめてました・・すみません。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


来来亭 関大前店
06-6338-1034
大阪府吹田市円山町6-26

来来亭 関大前店ラーメン / 関大前駅豊津駅

関連記事

category: 吹田市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/795-a21a2493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top