かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

美味しいお店はまだまだ埋もれています@堺市北区 ウーパイ 

 

堺市北区にあります中華料理屋さん「ウーパイ」に行ってきました。

JR堺市駅のすぐ近くの商店街のはずれにある中華料理屋さんです。

すぐ横には餃子の王将があるので、ほとんど目立たない感じでひっそりと営業している雰囲気が漂っています。

店内はカウンター4席+テーブル12席の小さなお店はで、いかにも、街の中華料理屋さんって感じです。

お店は空いていたので、テーブル席に座らせていただきました。

メニューを見ると、どれもお安いメニューとなっているので、ランチメニューでは無く単品で注文する事にしました。

メニューを見ていると、水餃子と春巻が旨そうだったので、「水餃子」300円、「春巻」400円、「鳥の唐揚げ」700円、を注文。

そして、この日は休みの日だったので、昼から「生ビール」500円を注文いたしました。

まずは生ビールから(^Q^)いただきまーす。

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]!昼から飲む生ビールは格別ですな〜。
20160111 (170)


水餃子

表面はツルツル!噛んだらモチモチ!具はたっぷり!

タレは甘辛でポン酢のような酸味も感じられて(≧ω≦*)おいしーです。
20160111 (171)


鳥の唐揚げ

衣は薄めでパリッとした感じです。

中はふわっとした柔らかいもも肉です。

下味がしっかりついているので添えてある塩は要らないですね。

醤油の味がやや強めなので和テイスト唐揚げで(≧ω≦*)おいしーです。
20160111 (172)


春巻

こちらの春巻は、私の好きな薄焼き卵で包まれたタイプの春巻です♪

春巻は好きな中華料理の一品の一つなんですが、春巻の皮で包まれたパリパリの春巻はあまり好きではなく、薄焼き卵で包まれたしっとりふわふわの食感がたまらなく好きなんです。

特にここの春巻は、ふわふわ感がかなりあるのでとても(〃)´艸`)うま~い♪です。

また、中の具もたけのこがシャキシャキで(≧ω≦*)おいしーです。

しかも、プリプリの海老が二尾も入っているという豪華な春巻となっています。

これで400円は安すぎると思います。
20160112.jpg
口コミサイトではそんなに高評価なお店ではなかったのですが、隠れた美味しいお店はまだまだ沢山埋もれているんだなぁと思いました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ラーメンウーパイ
072-254-5330
大阪府堺市北区北長尾町1丁6-4

ラーメンウーパイ中華料理 / 堺市駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/796-aefdbcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top