かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

絶品の白菜漬け@大阪市北区 銀平 

 

絶品の白菜漬け@大阪市北区 銀平


最近お昼ごはんに麺類を食べる事が続いたので、たまにはお魚を・・
と、いうわけで北新地にあります「銀平 北新地店」へ行ってきました。

銀平といえば絶品の鯛めしが食べられる事で有名なお店ですが、私にとってはお漬物が、抜群に美味しいお店としてちょこちょこ行かせてもらっています。

この日の注文は「煮魚定食」1000円をお願いしました。

大きな器に入った煮魚が運ばれてきました。
20140208 (56)_R

この日の魚は鯛のあら炊きです。
大きな鯛のお頭が2つも入っています。

しょう油や塩の量がかなり抑えられているので鯛の旨味がよく伝わり、噛むほどに美味しいと感じれます。
魚の調理方法を知り尽くしている銀平ならではの絶妙な味付けと思える旨さです。
20140208 (57)_R

私のお気に入りの白菜漬けです。
この白菜漬け何が旨いかというと通常の浅漬けなどとは違い千枚漬けのような漬け方で作られた白菜漬けなので、まろやかでめちゃくちゃ旨いんです。

かなり浅めに漬けられているのでシャッキシャキ感も味わえます。
20140208 (54)_R

テーブルには生卵がおいてあるので、TKGにしてご飯をいただきました。
卵の味が濃くて美味しかった~。
20140208 (55)_R

写真では大きさが伝わりにくいですが、どんぶり鉢ほどの大きさがあります。
具だくさんな豚汁なので食べ応え十分です。
20140208 (58)_R
ご飯、味噌汁、生卵、お漬物がお替りし放題という太っ腹なサービスがあって1000円は安すぎると思います。
ごちそうさまでした。

銀平 北新地店(ぎんぺい)
06-6341-6000
大阪府大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル 1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

銀平 北新地店郷土料理(その他) / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 漬物. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/80-4355e6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top