かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

温かいうどんでもコシがありますね@大阪市北区 うつ輪 

 

大阪市北区にありますうどん屋さん「うつ輪」に行ってきました。

久しぶりにうつ輪にやってきました。

この日は曇りで気温も低かったので、温かいものを食べたいと思ってやってきました。

いつもうつ輪に来ると冷たいうどんばかり食べているので、うつ輪で温かいうどんを食べるのは初めてです。

メニューを見てみると釜玉うどんや、肉うどんなどの温かいおうどんも冷たいうどんに負けず劣らず美味しそうでメニューを見ているだけで食欲をそそります。

メニューを見ていたら、甘い味が付いたお肉と玉ねぎが入っている肉うどんにしようと思いましたが、不定期でやってくるカレー味の物を食べたいブームの口になっているので、今回は「カレーうどん」780円をお願いしました。

お店は少し混んでいたので、15分ほど待っての提供です。

では、(^Q^)いただきまーす。

最初は玉ねぎから出る甘さが出てきて、後からじわじわとスパイスの辛さが出てきます。

カレーだしはサラッとしていて、お出汁の風味がしっかりと広がる和のテイストが強いカレーだしなので、コシのあるうどんにマッチしていて(〃)´艸`)うま~い♪です。

温かいうどんなので、冷たいうどんの時ほどのコシは当然ないのですが、それでもさすがうつ輪だけあってちゃんとコシがあっていい感じです。
20160111 (190)


テーブルにはてんかすが置いてあるので、途中からはてんかすを大量投入!

てんかすによってコクとパンチが出たので、さっきよりもさらに(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160111 (191)
温かいうどんもたまにはイイね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のうつ輪
その1  とりマヨ丼セット
その2  デミグラスソースカツ丼セット
その3  とり天セット(きじょうゆ)
その4  とり天セット(きじょうゆ)
その5  とり天セット(きじょうゆ)


うつ輪 本店
06-6315-0520
大阪府大阪市北区西天満6-9-21 タイガービル 1F
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/800-3830b381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top