FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

味は抜群なので活気に期待したい@大阪市東住吉区 担々麺信玄 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、針中野駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市東住吉区にあります担々麺屋さん「担々麺 信玄」に行ってきました。

針中野駅の西側にある担々麺専門店です。

伺ったのが日曜の13時過ぎでしたが、お客さんはおりませんでした。

カウンターのみ11席の細長いお店の手前の席に座りメニューを拝見します。

担々麺専門店だけあってメニューは当たり前ですが担々麺だらけです。

辛い物が好きな私にはメニューを見ただけでうれしくなります。

担々麺はクリーミーな白ごまと、風味がしっかりした黒ごまの2種類なので、まずはベースをどちらにするかを決めます。

そこに、ラー油を増量したピリ辛担々麺750円や、野菜を増やした野菜担々麺、山椒を効かせた麻辣担々麺800円など違いがあるので好みをえらびます。

私は辛い物好きなので、当然この中から一番辛い「うまピリ辛白ごま担々麺」850円をお願いしました。

お店は若いご夫婦と思われし男女で切り盛りされています。

白を基調にした天井の高い清潔感のあるお店なのですが、ラーメン屋さんにしてはシンプルというか、殺風景なんですよね。

おまけにお店に活気が無く、店内では有線の音楽と調理をする厨房機器の音しか聞こえてこないので、なんとなく居心地に難ありと感じてしまいます。

カウンターから厨房がみえるのですが、手元の作業はカウンターの仕切りで見えません。

しかし、調理をする音がしっかりと耳に入ってくるので見えなくても音でもうすぐ担々麺が出てくるなと分かります。

お客さんがいないので担々麺は3分ほどで出てきました。

担々ミンチの横には辛味玉がドーンと乗っているので辛そうです。

満遍なく混ざるようにしっかりとかき混ぜて(^Q^)いただきまーす。

お店で一番辛いメニューだけあって、しっかりと辛さが感じられます。

ラー油のオイリーなコク辛さと、山椒のほのかな痺れが絶妙で(≧ω≦*)おいしーです。

しっかりと味の付いた担々ミンチのお肉がたっぷり入っているので、お肉の旨味も加わりパンチがあって本当に(≧ω≦*)おいしーですね。

一般的な担々ミンチってパサついた感じの物が多いのですが、ここの担々ミンチはモチモチとしていて弾力があり噛むごとにお肉の旨味が染み出してくるので良いお肉を使っていると思います。

久しぶりに旨い担々麺を食べたと思いました。
20160111 (199)
味は抜群に良いので、後は活気が出る事に期待をしたいです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


担々麺 信玄
06-6696-8300
大阪府大阪市東住吉区鷹合2-1-5

担々麺 信玄担々麺 / 針中野駅駒川中野駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/802-bc292001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top