かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

安くてアットホームな洋食屋さん@大阪市東住吉区 リピート 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、矢田駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市東住吉区にあります洋食屋さん「リピート」に行ってきました。

近鉄矢田駅の線路沿いを北側に行ったところにある洋食屋さんです。

街ぶらをしていた時に表の看板のメニュー写真を拝見すると、どのメニューも500円とか700円とかお安い事に気がつきました。

例えばミックスサンドが450円、イタリアンスパゲッティが500円、チキンカツセット750円、ハンバーグセット750円、ポークソテーセット800円と、どれもかなりの安さになっています。

こんなにお安い洋食屋さんはなかなか無いので、早速入店。

お店は初老のご夫婦で切り盛りされていて、調理はコック服を着たご主人さんが行っています。

テーブルに座って、あらかじめ表の看板のメニューで決めていた「きのこと野菜の和風スパゲッティ」550円を奥さんにお願いしました。

座ったのがテーブル席で、調理風景を拝見する事ができないので仕方なくスポーツ新聞を読みながらご夫婦の会話を聞いていたら、まさにおしどり夫婦と言うのがぴったりはまる仲のいいご夫婦で、笑顔で会話をしながら調理をしている光景が微笑ましく見えました。

そんなご夫婦の楽しい会話を聞くこと5分でスパゲッティが出てきました。

立ち昇る湯気からは海苔の風味が広がっています。

では、(^Q^)いただきまーす。

具は、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、しめじで、玉子を絡めてふんわりと仕上げています。

味付けは素材の味をいかした薄味ですが、しっかりとブイヨンの旨味とコク出ているので、(≧ω≦*)おいしーです。

玉子が固まりすぎない状態なので、玉子のまったりとしたコクが、食欲を増進するのであっという間に完食です。
20160111 (196)
アットホームな雰囲気と、気負わないでお箸でパクパク食べるスパゲッティに大満足でした。アットホームな雰囲気と、気負わないでお箸でパクパク食べるスパゲッティに大満足でした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


洋食屋リピート
06-6696-3705
大阪府大阪市東住吉区矢田2-20-11

洋食屋リピート洋食 / 矢田駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: パスタ・ピザ・イタリアン.  大阪市内全駅制覇への道. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/804-1b486e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top