かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ひ~~めセ~ンゴーゴーゴ~~@兵庫県姫路市 姫路セントラルパーク 

 

兵庫県姫路市にありますテーマパーク「姫路セントラルパーク」に行ってきました。

前の記事で紹介しましたが、平日に休みが取れたので、岡山県備前市日生のお気に入りのお好み焼き屋さんに牡蠣料理を堪能して来ました。

折角遠方までわざわざやってきたので、どこかレジャー施設に寄って帰ろうということで、姫路セントラルパークにやって来ました。

過去にも2度ほど来た事がありますが、最近はご無沙汰だったので、おそらく5・6年ぶりの訪問となります。

訪問したのは平日の午後2時過ぎくらいなので、かなり空いています。

入口で駐車代の1000円を支払い園内へ・・

しばらく車を走らせると、サファリゾーンと遊園地ゾーンの分岐に差し掛かったので、サファリゾーンへ向かいます。

車のままサファリの入場ゲートに向かい、入場料(大人3100円×2人)を払います。

園内の動物の解説をしてくれるレシーバーを受け取ってサファリへGO!

まずは猛獣ゾーンから・・・

ゲートがゆっくり開いていくので、期待で胸が高鳴ります。
20160131 (34)


まずは、チーターから。

シュッとしててカッコイイ!
20160131 (33)


ライオンの群れ

雌ライオンは活発に動いていましたが、雄ライオンは奥のほうでジッとしたまんま・・・・

どこかの家庭のぐうたら親父みたい・・・・
20160131 (35)


雌ライオンはちゃんと私達の近くまで来て愛想を振りまいてくれました。
20160131 (39)



20160131 (41)


すぐ目の前を通って行ったのでドキドキしました~。
20160131 (42)


草食動物ゾーン

一気にのんびりとした雰囲気に変りました。
20160131 (44)


木の枝が三つに分かれてる?
20160131 (48)


いえいえ、キリンでした。

ってか、めっちゃまつ毛長っ!
20160131 (47)


スラッしてカッコ可愛いね。
20160131 (49)


レシーバーで解説してくれていたのですが名前を聞き逃したので、私達夫婦は角のネジネジと中尾彬のネジネジスカーフをが似ていることからこの動物をアキラと名付けました。。。。
20160131 (50)


アルパカ

思っていたよりでかかったです。
20160131 (51)


サイ

大きくて迫力があるんですが、ほぼ動きがないのでちょっとつまらない・・
20160131 (52)


あ、象や!

めっちゃでかいなぁ。
20160131 (54)


って折角象さんを見てるのになに前に入ってきて邪魔してんねん!飼育員!!
20160131 (55)


と思ったら食パンを象さんにあげるところを私達に見せてくれたんですね♪

邪魔したと思ってごめんなさい・・
20160131 (57)


車を駐車場に停めてウォーキングサファリへ

最初は熊です。
20160131 (60)


熊用のえさが置いてあるので早速購入
20160131 (61)


すると餌を買ったのを熊は分かっていて、餌をちょうだいと手を挙げてきます。

かわいいなぁ・・
20160131 (63)


リスザル

好奇心旺盛なのか、指を出すと近くに寄ってきてくれて・・・
20160131 (68)


ジッと見つめてくれます♪

そんなピュアな眼差しで見つめられると・・・・・惚れてまうやろ~っ。
20160131 (69)


カピバラさん

寒いんでしょうか、みんなで集まり固まっています。
20160131 (72)


そんなカピバラゾーンの片隅にカピバラ温泉なるものがありました。
20160131 (73)


温かい温泉に浸かりとても気持ちよさそうでした。
20160131 (74)


ワオキツネザル

手を広げて気持ち良さそうに日向ぼっこしているところをパチリ
20160131 (77)


すると、なんやねん!とばかりに睨まれちゃいました。
20160131 (76)


ワオキツネザルに負けじとミーアキャットも日向ぼっこ
20160131 (80)


ワラビーの赤ちゃん

超至近距離で写真を撮ったのですが、ぜんぜん逃げませんでした~。

いいこやね。
20160131 (81)


ホワイトタイガー

このこがまたいいこでして、カメラを近づけると・・
20160131 (85)


ガオーっと口をあけてくれて
20160131 (84)


シャッターチャンスをサービスしてくれました。
20160131 (83)


レッサーパンダ

数ある動物の中でもレッサーパンダの顔の可愛らしさはずば抜けてるよね~。

これでもう少し落ち着きがあったら完璧やねんけどなぁ。
20160131 (86)


ウォーキングサファリの一番奥にはキリンテラスがあります。

こちらにもえさが置いてあったので・・
20160131 (91)


買っちゃいました♪
20160131 (92)


えさを買ったらすぐにキリンさんが寄ってきて・・・「えさくれよ」とせがんできます。
20160131 (93)


奥さんがデッキからえさを差し出すと、長い舌を出して「ぺろん」と奥さんの手を舐めながら
20160131 (94)


上手に巻き込んでえさを食べてくれます。

私もえさをあげましたが、ねっとりとした舌がなんとも言えない感じでした。
20160131 (95)


1カップすべてあげた後・・・「もうないの?」と寂しげなキリンさん・・・

次のお客さんがまたえさくれるからね。
20160131 (96)


ロープウェイに乗ってチャイルズファームへ行きます。
20160131 (98)


無料のロープウェイですが、けっこうな高低差があるので、なかなか楽しめました。
20160131 (100)


ふくろう?みみずく?

それぞれな名前は分かりませんが、、、
20160131 (103)


全てお見通しなんだよ的なクールな感じがいいね。
20160131 (104)


時間に余裕があったら遊園地もいこうと思っていましたが、この辺りで閉園時間になりました。

馬さんももう閉園時間やからサービスはしませんよと言わんがばかりに、一番奥に引っ込んでしまいました。
20160131 (105)
思っていた以上にサファリが癒されたので、ゆっくりとし過ぎてしまい遊園地に行けずじまいでしたが、とても楽しかったです。

姫路セントラルパーク
関連記事

category: 兵庫県

thread: 兵庫県 - janre: 地域情報

tag: 遊び場. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/809-ee76a556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top