かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ビーフンに対する考え方が変わりました@大阪市北区 ビーフン東 

 

ビーフンに対する考え方が変わりました@大阪市北区 ビーフン東


大阪市北区にあります「ビーフン東」へ行ってきました。

ビーフンというと家で作って食べる家庭的な食べ物であって外で食べる事はあまりない食べ物ですが、そんなビーフンをおしゃれに食べる事が出来るのがこのビーフン東です。

店内は中華料理店の感じではなくおしゃれなイタリアンレストランのような内装です。

今回の注文は「ビーフンとバーツアン」1200円をオーダー。
ビーフンは焼きビーフンか汁ビーフンのどちらかを選べるので汁ビーフンをお願いしました。

注文を待っている間店内を見回すと、おしゃれな雰囲気なお店なので女性客が多い事に気がつきます。

ほどなくテーブルに料理が運ばれてきました。
なかなかのボリュームですな~・・
20140208 (64)_R

テーブルに置いてあるビーフンタレを一振りかけていただきます・・
シャキシャキの焼野菜にニンニクの風味が効いたタレが良く合います。

ビーフンはコシがあり、噛むとブツッ、ブツッと軽快な音をたてながら切れていきます。
家で食べるビーフンの柔らかい感じとはまったく違い、歯ごたえがあるビーフンに驚きを隠せません。
20140208 (65)_R

バーツアンです。
20140208 (66)_R

お腹にガツンとくる濃い目の味付けです。
中にはうずらやチャーシューが入っています。

あっさり目のビーフンと濃い目のバーツアンを交互に食べると美味しさが倍増していい組み合わせだと思います。
20140208 (67)_R

本格的なビーフンを味わえるお店は少なく貴重なのでまた行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした。

ビーフン東 大阪店
06-6940-0617
大阪府大阪市北区西天満4-4-8 B1F


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

Az/ビーフン東 大阪店ビストロ / なにわ橋駅大江橋駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 中華料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/81-89e6fc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top