かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

寒波が来るとこれが食べたくなります@大阪市北区 伊々 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「伊々」にまたまた行ってきました。

めちゃくちゃ寒いです。

風は強いし気温は上がらないし東京方面では雪が積もって交通網が乱れてるとかニュースで言ってるし、寒いったらありゃしないです。

大阪では雪は積もりませんでしたが、こんな寒い日は外に出ないで会社のデスクでお昼を食べようかと一瞬思いましたが、どの道食料を調達しにコンビニに行かないといけないのでやっぱり外に出る事にしました。

外に出るとやっぱりめっちゃ寒いです。

当初は会社のすぐ近くの喫茶店のカレーにしようと思いましたが、風に吹かれて気が変わりました。

やっぱりこんだけ寒いとあれが食べたくなります。

それは、そうです「伊々」の「肉なべ」です。

というわけで、寒風吹きすさぶ中、コートの襟を立てて伊々へ向かいます。

お店の扉を開けると、たくさんのお客さんが肉なべを食べているせいか、むあっとした熱気を感じます。

一番奥の席が空いていたのでそちらに座ります。

メニューは決まっているので、座ったと同時に「肉なべ」800円を注文。

冷えた手を擦って暖めながらいつも通りキビキビと動くおっちゃんの調理風景を見ながら注文を待ちます。

待つこと5分あつあつの鍋が出てきました。
20160131 (106)


あつあつのうちにさっそく(^Q^)いただきまーす。

野菜はキャベツと玉ねぎと水菜です。

キャベツと玉ねぎからでる甘味が出汁にたっぷり出るのでおだしがとっても(〃)´艸`)うま~い♪んです。

しかも、お肉がいっぱい入っているから食べ応えもあります。

鉄鍋で出てくるので熱々なのですが、おだしが美味しいので熱さを忘れてドンドン食べちゃいます。

真ん中にはほとんど生の状態の卵がはいっています。

しかし卵を割ると、卵の味にだしが支配されてしまうので、卵を割らないようにレンゲですくいご飯へ載せます。

甘いだしとほぼ生の卵でTKGして食べると最高に旨しです。
20160131 (107)
熱々の鍋でめっちゃ温まったんですが、汗をたくさんかいてしまい会社までの帰りが寒風が吹きつける度に寒かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の伊々
その1 豚バラ丼
その2 肉なべ
その3 豚バラ丼
その4 豚の焼きしゃぶおろしポンズ
その5 ハンバーグ定食

伊々
06-6362-1123
大阪府大阪市北区西天満2-9-21
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 鍋料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/810-9542f847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top