FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

海鮮好きにはいい店ですね@大阪市中央区 びんびや 

 

大阪市中央区にあります居酒屋さん「びんびや」に行ってきました。

久しぶりに淀屋橋でランチです。

淀屋橋のランチは、いつも私が行ってる新地や老松通り界隈よりリーズナブルな値段でランチが食べれるので、お財布的にはとても嬉しいのですが、お安い分混んでいるお店が多いのが難点です。

なのでいつもは比較的空いている新地や老松通りにいっているのですが、この日は同僚がよく行ってるお店に連れて行ってくれました。

同僚としゃべりながらそのお店付近に来ると、店前でお姉さんに、「まいどです」「どうぞいらっしゃい」と同僚を発見して呼び込みを受けたのでその風景をみると、ホントにしょっちゅう行っているのが分かりました。

夜は居酒屋のこちらのお昼のメニューは寿司定食、造り定食、鉄火丼、海鮮丼などの海鮮メニューが豊富なので、海鮮好きにはたまらないお店になっています。

同僚も海鮮が好きなので、メニューを見てここのお店が気に入っているのが分かります。

今回はその中から、「海鮮丼」850円をお願いしました。

待つ事3分ほどで注文が出てきました。

商品は丼だけでは無くうどんに小鉢が2品も付いていました。

これで850円は安いですね。
20160131 (114)


では、さっそく海鮮丼から(^Q^)いただきまーす。

ネタは、サーモン、まぐろ、ブリ、鯛、タコとなっていて、真ん中には温泉卵が添えてあります。

温泉卵を割り、お造りに絡めて食べると・・・(≧ω≦*)おいしーです。

中でもタコがめちゃくちゃプリプリしていて絶品でしたよ。
20160131 (115)


うどんは、まぁいたって普通のおうどんでしたが、しっかり一玉のうどんが使われているのでボリュームがありました。
20160131 (116)
海鮮好きの私にはとても嬉しいメニューのラインナップなので、また寄らせてもらいますね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


びんびや 淀屋橋店
06-6232-0318
大阪府大阪市中央区北浜4-2-13 淀屋橋今西ビル1F

びんびや 淀屋橋店魚介・海鮮料理 / 淀屋橋駅大江橋駅肥後橋駅

関連記事

category: 淀屋橋・本町・船場

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.    刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/812-480ec6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top