かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

メニューが豊富なのでまた来たいです@東京都千代田区 キッチン大正軒 

 

東京都千代田区にあります洋食屋さん「キッチン大正軒」に行ってきました。

東京に仕事の都合で来ています。

テレビでお店が紹介されていたのを見て、以前から有楽町の交通会館の中にある洋食屋さん「キッチン大正軒」に機会があったら行きたいと思っていました。

ちょうど、今回の仕事で有楽町に行く事となったので、満を持しての訪問です。

伺ったのが丁度お昼の12時、食べログでもたくさん書かれているとおり、大正軒の昼時は行列が出来ていました。

待っている人は7人、行列の最後尾に並びます。

ただ、行列は大正軒だけに出来ているわけではなく、隣のラーメン屋さんやトンカツ屋さんにも行列ができています。

さすが人が多い街東京、そこらじゅうに行列が発生しています。

小さな区画に所狭しと飲食テナントが揃っている光景は、雰囲気が大阪駅前ビルと良く似ています。

大正軒はおかずメニューの組み合わせが何パターンもあるので、並んで待っている間にどのメニューを頼むかを考えなければなりません。

食べログのレビューでもいろんなレビュアーさんがメニュー選びにめっちゃ悩むと書いていましたが、本当に悩みます。

レビューでは豚のしょうが焼きが美味しいとの事なので、豚のしょうが焼き絡みの組み合わせメニューを頼みたいところですが、煮込みハンバーグとエビフライとアジフライがセットになったミックスC定食1050円も捨てがたいし、メンチカツも食べたい!

しかし、豚のしょうが焼きも捨てがたい・・・あれこれ考えている内に行列はどんどん進み、お姉さんが先に注文を聞きにくるタイミングになりました。

なんやかんやと悩んだ結果「豚しょうが焼きメンチ」1000円をお願いしました。

組み合わせが多すぎるのも、めっちゃ悩むので困り物ですね。

注文は並んでいる時にあらかじめお願いしているだけあって、着座して2分ほどで出てきました。

東京に行ったらいつか行こうと思っていた待望の大正軒のランチをようやく口にする事ができます。
20160131 (166)


では、(^Q^)いただきまーす。

まずはしょうが焼きから・・

厚めに切られた豚ロースはかなり弾力があります。

タレはかなり濃い味付けなのでご飯がめっちゃ進んで(≧ω≦*)おいしーです。

しょうがの風味も醤油の味もしっかりとついていますが、くどくないので次々と箸が進みます。
20160131 (168)


メンチカツ

大阪ではメンチカツと言わずミンチカツというところが多いのですが、東京はメンチというところが多いですね。

衣がこれでもかというくらい軽くてサックサクです。

よくまぁこれだけサクサクに揚げれるもんやなぁと感心するぐらい軽くてサクサクです。

味は、ミンチ肉の上品な旨味が玉ねぎの甘味と上手に掛け合わされているので甘くてコク深いです。

メンチカツ自体がしっかりと旨味を主張しているので、ソースをかけないでプレーンで食べるのが(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160131 (167)
次に東京に来る時は、また大正軒に来て煮込みハンバーグ絡みのメニューを食べたいと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


キッチン大正軒
03-3201-0147
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F

キッチン大正軒洋食 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

関連記事

category: 東京都

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 洋食.  コロッケ・ミンチカツ. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/815-b413d65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top