かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

肴が自慢のお店のマーボーランチ@大阪市北区 槙の 

 

大阪市北区、北新地にあります和食屋さん「槙の」に行ってきました。

この日はノープランだったので、超久しぶりに新地本通りに行きました。

気分的には和食を食べたい気分だったので、和食のお店を中心に良さげなお店を新規開拓です。

ぶらぶら歩いてお店を物色していたら一軒のお店の看板には目が行きました。

その看板には、「ピリ辛マーボー豆腐セット」800円と書かれています。

気分的には和食でしたが、辛い物好きな私が「辛」という文字を見つけてしまうと、もうそれが食べたくてしょうがなくなります。

と、いう事で次の瞬間にはピリ辛マーボーを求めそのお店の扉を開けていました。

お店の名は「槙の」和食屋さんで、新地のお店らしいシックな内装のお店です。

カウンターに座ると同時に「マーボー豆腐セット」800円をお願いして注文を待ちます。

5分ほど待って出てきたマーボーはグツグツと煮えたぎっていてめちゃくちゃ美味そうです。
20160131 (117)


熱々のうちにさっそく(^Q^)いただきまーす。

和食のお店だから和風なマーボーだと思っていましたが、なんのなんの花椒がしっかりと効いている本格的なマーボーです。

辛い物に強い私からすると辛さは控え目ですが、普通の人からするとなかなかの辛さだと思います。

しっとりとして柔らかい鳥ミンチがたくさん入っているので鳥肉の旨味が染み出していて(≧ω≦*)おいしーです。

花椒の痺れと鳥肉の旨味が上手くマッチした(≧ω≦*)おいしーマーボーに嬉しくなります。
20160131 (118)


和食のお店なので、小鉢はマグロです。

麻婆にマグロという珍しい組合せでしたが、ねっとりもちっとした食感が(≧ω≦*)おいしー。
20160131 (119)
美味しいマーボーを食べると必ずご飯に乗せて食べてしまう私ですが、さすがに新地のシックなお店ではオンザライスをするのは、気が引けて出ませんでした。

次に行った時はお店にも少しなれるので、お行儀は悪いのですが、オンザライスをしたいなぁ・・・

ごちそうさまでした(*・^人^・*)

槙の
06-6344-5100
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-8 新日本新地ビル2F


槙の居酒屋 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 麻婆豆腐・豆腐料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/817-ad8a7e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top