FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

新たな好物となりました@大阪市北区 青冥 

 

新たな好物となりました@大阪市北区 青冥


北新地にあります「青冥」へ行ってきました。

私のお気に入りのお店でお昼ご飯でよく使わせてもらっている青冥、今回は初めて食べたメニューの紹介です。

この日の私は辛い物がどうしても食べたかったので、普段であれば目が行かない「酸辣湯麺(サンラータンメン)」920円なるメニューに目が奪われました。

しかも辛さが普通の辛さ、ちょっと辛い、激辛の3段階から選べるので、辛い物がどうしても食べたい私にはピッタリのメニューです。

注文はもちろん激辛でお願いしました。

しばらくして注文の酸辣湯麺(サンラータンメン)が運ばれてきましたが、その見た目にビックリ!!
表面が真赤っか!なんじゃこの赤は!!
いかにも辛そうな見た目にテンションが上がりますな~。

さっそく食してみます・・
おーーーーー辛い!!!!
めっさ辛い!!!

でも・・・スープの酸味と辛味が重なるとむちゃくちゃ旨い!
辛くて汗が吹き出ますが、初めて味わう酸味と辛味のコラボに感動しました。
20140208 (69)_R
辛い物好きな私も納得な旨さの酸辣湯麺(サンラータンメン)新たな好物となりました。
ごちそうさまでした。

青冥 堂島本店(チンミン)
06-6341-7001
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-18


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応


青冥 堂島本店北京料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/82-ae06b8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top