かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

コンビネーションがいいお店@大阪市住吉区 ベアフルート 

 

大阪市住吉区にありますカフェ「ベアフルート」に行ってきました。

以前はうどん屋さんだったところに新しくお店が出来ていたので、入ってみました。

女性が2人で切り盛りしているお店で、内装は女性が切り盛りするお店だけあって可愛らしい雰囲気のほっこりとした内装です。

広さは5坪ほどの小さなお店で、席はUの字のカウンターで、15席程度です。

お昼のメニューはカレーと日替りプレートランチなどです。

この日の日替りのメインのおかずはチキン南蛮か竜田揚げとなっていたので、揚げ物好きな私は迷わずに「日替りプレートランチ」1000円の竜田揚げでお願いしました。

ご飯は白ご飯か雑穀米が選べるとの事なので、雑穀米でお願いしました。

新しいお店なのでまだ内装がとても綺麗ですね。

お昼時なのでお客さんが5人ほど入っていて奥の厨房では先のお客さんの注文をこなしているのですが、2人の息がバッチリ合っていて、テキパキと阿吽の呼吸で調理をこなしています。

10分ほど待って注文が出てきました。

女性が切り盛りするお店だけあってプレートも彩りが良くてヘルシーなおかずが盛られています。

では、さっそくメインの竜田揚げから(^Q^)いただきまーす。

竜田揚げが柔らかくてジューシー。

プリプリのモモ肉からはこれでもかとばかりに肉汁があふれ出てきます。

醤油の味がしっかり効いているのですが、醤油の風味は直ぐに収まり、鶏肉のジューシーな旨味が後から広がるので(≧ω≦*)おいしーです。

竜田揚げは揚げすぎると醤油辛くなってしまうのですが、揚げ具合が丁度なので、いい感じにまとまっています。
20160131 (147)


最後はドリンクまで付いています。

コーヒーソーサーにはロータスのビスケットが添えられています。

独特の甘い味のビスケットが懐かしかったです。
20160131 (149)
オープンしてまだ間が無さそうなのに息がバッチリ合っているという事はかなりお二人は仲が良いんでしょうね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ベアフルート
不明
大阪府大阪市住吉区沢之町1-2-4
関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/820-35b7cda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top