かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

三度目の正直@大阪府和泉市 いずみや 

 

大阪府和泉市にありますお蕎麦屋さん「いづみや」に行ってきました。

ららぽーと近くにある石臼挽のお蕎麦屋さんいづみやさん。

ららぽーとから近いこともあって、これまでに2度ほどららぽーとに行く道中によりましたが、1度目は閉店間際にだったので受付が終了していて入店できず、2度目は開店時間の11時過ぎに来たのですが、だんじりが開催されている日だったので、臨時休業で入店できず、とこれまでに2度振られています。

3度目の今回は大丈夫だろうと、開店前の10時50分にやってきました。

広い駐車場なので楽に車が停められるので良いですね。

車を停めてお店の入り口に向かうと、ウェイティングボードが置いてあります。

先客が1組名前を書いていらっしゃるので、2番乗りです。

名前を書いてしばし車で待機、そうしているうちにも車が続々と入庫していき、開店時には6組のお客さんとなりました。

11時ジャスト!開店です。

店員さんが順に客入れを行い入店です。

待っている間にメニューを見て注文は決めていたので、着席したと同時に「丹波黒どり親子どんぶり蕎麦膳」1630円をお願いしました。
20160220 (12)


そば茶を飲みながら待つ事4分、思ってたより早く注文が出てきました。

早速親子丼から(^Q^)いただきまーす。

炭火で香ばしく火が入っためちゃくちゃ弾力のある鳥モモ肉が、とんでもなく(≧ω≦*)おいしーです。

少し泡立った溶き卵がフワフワで軽いので、口当たり優しくエアリーです。

玉ねぎの甘さがしっかりと分かる薄味の出汁が鳥モモ肉の際立たせているのでかなり調和が取れた絶品の親子丼です。
20160220 (13)


かけそば

一口食べて別格に旨いとすぐ分かる、節系のしっかりとして力強い風味が口いっぱいに広がるかけそばです。

とにかくそば出汁がとんでもなく( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆

ただひたすらに( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆

一瞬でこの出汁の虜になるくらい旨いです。

こんなに旨い温かいそばは、久しぶりに食べました。

余りにもだしが旨いので、添えてある薬味は邪魔に思えるくらい透明感のある上品な旨味が楽しめるだしです。
20160220 (14)
かなり気に入ったので、また寄らせてもらいます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


いづみや
0725-54-1146
大阪府和泉市春木町1023-3

いづみやそば(蕎麦) / 和泉中央駅

関連記事

category: 和泉市

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば.  どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/826-77e62130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top