かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

座って10秒で出来上がり!!@堺市南区 讃岐一番 

 

堺市南区にありますうどん屋さん「讃岐一番」に行ってきました。

泉北方面に用事があったので、車で泉ヶ丘まで向かいました。

お昼は用事先の方と一緒にサイゼリヤで少し早めの時間にランチをしました。

久しぶりにサイゼリヤに行きましたが、やっぱり安いですね。

用事も済んだので家に帰えろうどしましたが、お昼ご飯が少し少なめで小腹が空いたので、小腹を満たせるちょい食べが出来る良いところはないかなぁと思ってウェブで調べてみると、いいお店がありました。

それは、讃岐一番という讃岐うどんのお店です。

場所も、今居てる泉が丘から、ものの5分ほどのところにあるお店なので行ってみることにしました。

時間は午後2時前、駐車場に車を止めてお店に入ると3人ほどの先客がいらっしゃいました。

15席ほどの小さなお店は、初老のご夫婦が2人で切り盛りされています。

600円という安さで定食が用意されているのですが、小腹が空いている程度なので単品メニューで行きたいと思います。

讃岐うどんと言えばコシが命なので、コシの強い冷たいうどんを食べたいと思います。

と言うわけで注文は、「しょうゆ」280円をお願いしました。

注文も終わったしやれやれと思って席に座ると、「はい、しょうゆお待ちどう」と言って私を見ているではありませんか!
20160220 (21)



注文してものの10秒ですよ!もうできたんですか?いくらなんでも早すぎるでしょ!と心でツッコミを入れながらうどんを取りに行きます。

テーブルの横にある薬味を入れて席へ戻り、早速(^Q^)いただきまーす。
20160220 (18)


あらかじめ書いてある通り、かなりコシが強いうどんです。

麺の太さも太めでしっかりしているので、力強いうどんと言えるでしょう。

コシが強いのでかなりじっくりと噛まないとなかなか飲み込めないので時間をかけて咀嚼すると、小麦の良い香りがじわじわと出て来て(≧ω≦*)おいしーですね。

一回り小ぶりな器でうどんが出てくるのでペロッと食べれると思いましたが、ギュッと詰まったうどんだったので完食後はけっこうお腹がいっぱいになりました。
20160220 (19)
280円とお安いし、小腹が空いた時には良いですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


讃岐一番
072-292-3525
大阪府堺市南区竹城台4-15-25

讃岐一番うどん / 泉ケ丘駅栂・美木多駅

関連記事

category: 堺市南区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: うどん・そば. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/827-841ab94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top