かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

1000円でリッチな気分♪@大阪市北区 海匠 

 

大阪市北区、北新地にありますお寿司屋さん「海匠」に行ってきました。

この日はなんかしらんけど、奥さんが朝ごはんをたっぷり作ってくれていたので、お昼になってもそんなにお腹が空いていませんでした。

というわけで、お昼はガッツリ系ではなく、あっさり系でいきたいと思います。

なにかあっさり系で美味しそうなお店はないかと、最近よくくる船大工通りをフラフラと歩いていたら、一軒のお寿司屋さんの看板を見つけました。

きっと、以前からランチをやっているお寿司屋さんだと思うのですが、いつも私がこの辺をウロウロする時はガッツリいきたい時が多いので、お寿司の看板をスルーしていたのでしょう、ここにお寿司屋さんがあって、ランチをしている事を今日初めて知りました。

看板には握り寿司に押し寿司、細巻き、いなりにうーめんが付いていて1000円というお得なお寿司が書いてあります。

看板の写真も美味しそうだったので、さっそく入店しました。

店内は新地のお寿司屋らしい高級感漂う清潔で明るい作りになっています。

カウンターが空いていたので、カウンターに座ります。

目の前の白木のカウンターには、細長い皿が置いてあります。

こうゆうビジュアルを見ると、高級店に来たなと思います。

お昼のメニューは1000円の「寿司定食普通盛」と1500円の「寿司定食豪華盛」に2種類なので、今回は1000円の普通盛をお願いしました。

注文と同時に板さんが寿司を握ってくれます。

まずはじめは、細巻き三種にいなり、穴子。

穴子がフワフワと柔らかくて美味しいです。
20160220 (22)


普段は水っぽいのであまり食べないかっぱ巻きが、高級店で食べるとすごく美味しく頂けました。
20160220 (23)


右から鯛、マグロ、サーモン、いくら、玉子。
20160220 (28)


マグロとサーモン

どっちも味が濃厚で美味しいです。
20160220 (26)


イカ、お塩であっさりと。

鯛はすだちが絞ってあります。

すだちの酸味が鯛に合っていて(≧ω≦*)おいしー

鯛も締まってしまっていてコリッとした食感がgoodです。
20160220 (24)


いくら、今回一番美味しかったのがこちら

濃厚なイクラのエキスがプチプチと口の中で弾けて堪らなく(〃)´艸`)うま~い♪でした。
20160220 (27)


にゅうめんのようですが、宮城県白石市の名物、ううめんです。

麺自体がにゅうめんよりあっさりとした味なので、お出汁の風味が香って美味しかったです。
20160220 (25)
庶民なので普段はいけない高級店でもお昼なら入ることが出来、1000円で高級感を味わえるなんて、やっぱり新地はいいところですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


寿し 海匠
06-6346-1688
大阪府大阪市北区堂島1-4-24 堂島にしきビル2F

寿し 海匠寿司 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/828-28fefcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top