FC2ブログ

かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

大阪流とんこつラーメン@大阪市北区 神虎 

 

大阪流とんこつラーメン@大阪市北区 神虎


北新地にあります「神虎」へ行ってきました。

北新地の御堂筋よりの便利な立地にあるお店なのでよく伺っているお店です。

Uの字カウンターのみの決して広くないお店のお昼時は、スーツ姿のサラリーマンのお客さんで賑わっているので満席になることもしばしば・・
この日も席が満席だったので席が空くまで少し待ちましたが、回転が速いので直ぐに席が開きました。

私がこの店で食べるメニューはいつも同じ、「神虎ラーメン」650円と「ご飯」50円を細麺、バリカタ、背油多目で注文します。

バリカタなのですぐにラーメンが出てきました。
20140208 (72)_R

とんこつラーメンの定番トッピング、紅しょうがとゴマをいれて食します。

お店のウリである関西だしととんこつの融合と謳っているとおり正統派とんこつとは違う関西だしを使った丸みのあるとんこつスープです。
とんこつ臭さが全く無いのでとんこつ特有の臭さが苦手な人でも食べられるとんこつラーメンだと思います。

とんこつのいい所と関西だしのいい所が合わさった安心して食べられる美味しいラーメンです。

他にもチャーシューが旨いです。
味が染みたとろとろチャーシューにほんのり焼目が付いています。
分厚く切られているので食べ応えがあってめっちゃ旨いです。
20140208 (75)_R

テーブルには辛子高菜があるのでご飯に乗せて食べると美味し~い。
20140208 (74)_R
ご飯がついて700円はお徳だと思います。
ごちそうさまでした。

神虎 北新地本店
06-6442-6160
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-26


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

神虎 北新地本店ラーメン / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/83-2cd120cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top