かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

隠れた人気店ですね@堺市北区 孫悟空 

 

堺市北区にあります中華料理屋さん「孫悟空」に行ってきました。

この日は奥さんとショッピングセンターの中にあるしまむらに奥さんの好きなマイメロディのグッズを買いにやってきました。

奥さんのお目当てはマイメロちゃんのトイレットペーパーホルダーです。

なんでも、マイメロ仲間の人が買ってきたのを見せてもらってすごく可愛かったからどうしても欲しいとの事です。

でも、しまむらの商品って、入れ替わりが激しいくずっと置いてなくて無く、なったら終わりって感じのものが多いから行ってももう無いんちゃうんとか思っていましたが、行ってみたらありました。

マイメロちゃんのトイレットペーパーホルダー!

無事に商品をゲットできたので、お昼ご飯を食べる事にしましたが、ここのショッピングセンターのご飯屋さんはお世辞にも賑わっているとは言えない感じだったので、近辺にどこか良いところが無いか探してみたら、良さげな中華屋さんがあったのでやってきました。

時間は午後2時前、お店の中に入ると、アイドルタイムにも関わらずデーブル席は満席です。

でも、カウンター席があいていたので、カウンター席に座りました。

webの情報では広東風焼きそばと餃子が美味しいとの事でしたので、「広東風焼きそば」480円と「餃子」220円、今日は奥さんの運転だったので、「生ビール」500円をお願いしました。

ますば生ビールから

あーっ!昼から飲む生ビは最高ですな〜。
20160220 (71)


餃子

皮はパリパリでサクサクしています。

中の具は小ぶりでふわっとした軽い感じです。

ニンニク入りを注文しましたが、ニンニクはほとんど使われていないので匂いを気にしないで食べられるのがいいですね。
20160220 (72)


広東風焼きそば

具は白菜、小松菜、人参、もやし、豚肉などです。

麺は素焼きでかなり焼き色を入れているので、メイラード反応で甘みが強く出ています。

全体の味はあっさりと薄味になっていますが、白菜の甘味と麺の甘味が噛みしめるたびにジワジワと出てくるので(≧ω≦*)おいしーです。

味付けで食べるというより素材の旨味をしみじみと味わう感じの焼きそばでした。
20160220 (73)
どのメニューもボリュームはそこそこですが、圧倒的に値段が安いから人気なんでしょうね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


孫悟空
072-255-1008
大阪府堺市北区蔵前町1510

孫悟空中華料理 / 新金岡駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 餃子・点心.  いろいろな麺類. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/832-88907dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top