かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

気になっていたお店はいく方がいいね@堺市北区 博多らーめん大吉 

 

堺市北区にありますラーメン屋さん「博多らーめん大吉」に行ってきました。

以前から気になっていたお店が堺にあります。

場所は府道我道金岡線と府道堺大和高田線の交差する、東花田西交差点の北西の角地にあるラーメン屋さんです。

この辺りは以前からしょっちゅう車で通り掛っていて、信号待ちになる度に美味しいんとちゃうん?と気になっていたお店です。

この日は良い天気だったので、車で大泉緑地にお犬様の散歩に行ったので、その帰りに寄る事となりました。

お店の前には狭いながらも駐車場があるので助かります。

店内は20席ちょっとの小さなお店です。

70才くらいの夫婦が切り盛りしているアットホームなお店です。

お店には先客の6人グループがいて、昼間っから良い感じにできあがっています。

テーブル席に座りメニューを一読。

こちらのお店は博多ラーメンのお店なので、当然の事ながらとんこつらーめんがあるんだろうとメニューを見ても、メニューにはしょうゆ、塩、味噌などのらーめんしかかいておらず、とんこつらーめんはどこにもありません。

奥さんにとんこつは無いんですか?と聞いたら、とんこつがベースのしょうゆらーめんがうちのらーめんですよ。

との事なので、「しょうゆらーめん」550円と「やきめし半分」200円をお願いしました。

先客の酒盛りで盛り上がっているお客さんのたわいも無い会話を聞きながら待つ事3分で注文が出てきました。

奥さんの言う通り、らーめんは豚骨醤油の色をしています。
20160220 (74)


では、(^Q^)いただきまーす。

まず最初にラー油のような辛さがピリッときて、そ後から甘い旨味が広がります。

とんこつ臭は全くなく、さらっとしたあっさりとしたとんこつ風味が(〃)´艸`)うま~い♪です。

一般的なとんこつラーメンとは全然味が違いますが、動物の甘さが広がるスープの優しい味ががなんとも言えない美味しさがあります。
20160220 (75)


やきめし

チャーシューのヘタがたっぷり入ったやきめしです。

味付けがシンプルなので、チャーシューの味が全体に広がる、シンプルかつ肉の旨味が広がるなかなか(≧ω≦*)おいしーやきめしです。
20160220 (76)
ひとえにとんこつといっても色んな味があるなぁと思いました。

やっぱり気になっているお店には行くのがいいですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


博多らーめん大吉
072-255-9313
大阪府堺市北区南花田町80-9

ラーメン大吉ラーメン / 布忍駅北花田駅河内天美駅

関連記事

category: 堺市北区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/833-3d2e328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top