かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

選べる丼ランチ@大阪市北区 うのあん 

 

大阪市北区、北新地にあります鳥料理屋さん「うのあん」に行ってきました。

少し前に、同じ新地の「はな柳」で美味しい親子丼を食べてから、家でも奥さんに親子丼を無理をお願いして作ってもらうなどプチ親子丼ブームが私の中で起こっています。

そんなこんなで、美味しい親子丼は他に無いか?と新地を歩いていたら発見したので入店しました。

お昼のメニューは親子丼と他人丼がオススメのようで、お腹の空き具合によって、小盛+つみれ汁800円、丼+つみれ汁950円、小盛+つみれ汁+サラダ950円、丼+つみれ汁+サラダ1100円と好みで選べます。

今回はその中から「親子丼+つみれ汁」950円をお願いしました。

初めて入る店なので、注文を待っている間に店内を見回してみると、周りのお客さんは全てスーツを着たサラリーマンばかりでした。

落ち着いた内装のおしゃれなお店だから、女性客がいてもおかしくないのになぁ〜と思っていたら、注文が出てきました。
20160220 (78)


出てくるのにある程度時間が掛かるだろうと思っていたらすぐ出てきたので良かったです。

では、(^Q^)いただきまーす。

かなりつゆが多いつゆだく丼です。

卵もトロトロ系なので、飲み物のような感じでさらさらっと食べちゃいます。

最近はつゆだく系の親子丼が流行っているのでしょうか?

はな柳でもつゆだく系でしたが、ここのはそれ以上につゆだくだくな感じです。

味は、濃厚な卵が良い感じにコクを出しているので(≧ω≦*)おいしーのですが、あまりにもつゆが多すぎてなんか全体のバランスが悪く、ぼやけた感じに思えるところがちょっと残念です。

私的にはもう少しつゆを減らしたほうが引き締まった感じになるのでいいと思いました。
20160220 (79)


つみれ汁

つみれは丁寧に裏ごしされているので、ざらついた感じが全くなくてとても食べやすいです。

ほんのりとニンニクの風味が広がるのでパンチがあって(〃)´艸`)うま~い♪です。

親子丼でまったりとした口の中をリセットしてくれるいい役割をしているので、組み合わせとしてかなり良い感じです。
20160220 (80)
雰囲気と料理が美味しかったのは良かったのですが、たばこが自由に吸えてしまうのは、タバコを吸わない者からするとキツイですね。

せめて分煙してくれたらと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


北新地うのあん
06-6346-2466
大阪府大阪市北区堂島1-4-20 第二ロイヤルビルB1

北新地うのあん鳥料理 / 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/834-b3e1a4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top