かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

巡礼達成者パーティーに行ってきました@大阪市中央区 大成閣 

 

大阪市中央区にあります中華料理屋さん「大成閣」に行ってきました。

2015年9月末よりこつこつとうどん屋さんを訪問し、スタンプを集める「関西讃岐うどん巡礼」に取り組んでいました。

関西讃岐うどん巡礼の対象となるお店が50店、回るエリアは大阪はもちろん、京都、奈良、和歌山、兵庫のお店に訪問しなければならない、なかなかハードな条件となっています。

そんな、ハードな取組みでしたが、根っからのうどん好きだったことが功を奏し、ハードだと思っていた50店の巡礼を2015年12月上旬に達成しました。

そんな、一般の人にはなかなか理解しがたい、マニアックな食べ歩きイベントの達成を祝ってくれるパーティーが催されましたので喜び勇んでいってきました。

場所は心斎橋の中華料理屋さん「大成閣」。

1000席以上はある超大箱のお店です。

お店の入口を入るとちゃんと巡礼達成者パーティーの看板が出ています。
20160220 (115)


エントランスを奥に進むと受付があったので名前を告げます。
20160220 (116)


無事に受付を済ませ、名札を受け取ります。
20160220 (121)


さっそくパーティー会場に行ってみます・・・・

って、かなり早く着いたので、ガラガラですね・・・
20160220 (118)


立派なステージも用意されていますね。

広い会場と言い、立派なステージと言い、かなり大規模なパーティーの様です。

ひたすらうどんばかりを食べた変態さんがこんなにも沢山集まるんやなぁと思うと・・・・なんか・・・・おもろいですね・・・・・
20160220 (119)


午後6時30分、関西讃岐うどん巡礼実行委員会の委員長、「詫間の雀」さんの挨拶で開会です。
20160220 (123)


お店側の代表は、「キムラ君」メニューを世に広めた事でも有名な、釜たけうどんの木田さんの挨拶です。
20160220 (127)


しばし料理を楽しみます。

前菜
20160220 (128)


スープ
20160220 (129)


唐揚げと春巻
20160220 (130)


エビチリ
20160220 (131)


酢豚
20160220 (134)


皿うどん
20160220 (135)


ゴマ団子
20160220 (136)


ヨーグルト

ふーーっ。

お腹いっぱい。
20160220 (137)


腹ごしらえが終わったらイベントタイムです。

景品をかけてジャンケン大会や
20160220 (147)


一忠一門による「巡礼の詩」の披露など大盛り上がりでした。
20160220 (151)


最後はうどん店店主たちが勢ぞろいしてパチリ!

訪問した際は、美味しいうどんを食べさせてくれてありがとうございました。
20160220 (158)

巡礼達成者にはおみやげがいただけました。

ゲリライベント「新店巡礼達成の器」
20160220 (162)


Tシャツ
20160220 (177)


明石の「トクオカ」のすりだね
20160220 (163)


大阪狭山の「いってつ」のタオル
20160220 (165)


関西讃岐うどん巡礼の湯のみ
20160220 (166)


関西讃岐うどん巡礼のクリアファイル
20160220 (168)


四条畷の「活麺富蔵」の佃煮
20160220 (170)


中津の「情熱うどん讃州」のカレー
20160220 (171)


日の出製麺所のうどん
20160220 (169)


昭和の油と天ぷら粉
20160220 (172)


「巡礼の詩」CD
20160220 (173)
たくさんのおみやげ有り難かったです。

そして、関西讃岐うどん巡礼実行委員のみなさま楽しい時間をありがとうございました。

それにしてもマニアックな集まりやったなぁ。。
関連記事

category: 大阪市ミナミ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 第5回関西讃岐うどん巡礼. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/840-a33bf1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top