かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

恵まれない立地でも満席です@兵庫県尼崎市 グリル小川 

 

兵庫県尼崎市にあります洋食屋さん「グリル小川」に行ってきました。

仕事で阪急武庫之荘駅に来ています。

南大阪に住んでいる私からすると馴染みのない駅なので、初めて下車しました。

武庫之荘の駅を出て直ぐ感じるのは、阪急神戸線沿線の駅の周りは本当に綺麗でハイソでお洒落な感じがめっちゃするという事です。

南大阪の駅の周りと比べると、なんでこんなに違うんやろと思うくらいシュッとしてますね。

そんな、シュッとした街に折角来たんやから、なにかシュッとしたものを食べなければという事で、武庫之荘で人気の洋食屋さんにやって来ました。

お店には13時頃に着きましたが、女性客を中心にお店は満席。

しかも2人の入店待ちがいらっしゃる盛況ぶりです。

こんな事を言っては失礼なのですが、駅から少し離れた細い路地にある恵まれない立地のお店なのに凄い人気ぶりですね。

お店の外で待つ事7分ほどで入店です。

カウンターの一番奥が空いていたのでそちらに座ります。

メニューを拝見。

昼夜共通の通常メニューの他にランチメニューが用意されています。

ランチメニューは通常メニューに比べると少しお得な感じになっているのでそちらからお願いする事にします。

ランチメニューには「ビーフカツランチ」1000円、「ポークカツランチ」900円、「日替りランチ」900円と3種類が用意されています。

その中から今回は「ビーフカツランチ」1000円をお願いしました。

注文をし終わりカウンター越しに厨房の雰囲気を観察してみると、30台前半っぽい若いシェフが目まぐるしく注文を必死にこなしているのが目に入ります。

ずいぶん若いシェフですが、調理をこなす動きに迷いはないのでかなり味に期待が持てます。

注文より20ほど待っての登場です。

丸くてかわいいビーフカツですね。
20160220 (183)


では、(^Q^)いただきまーす。

なるほど・・・

恵まれない立地でも人気がある秘密が何となくわかりました。

ここのデミグラスソースはコクがとんでもなくあって、濃厚でありながらも後から酸味が追っかけてくるので、後味があっさりとしていて抜群に( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

最近食べたデミグラスソースの中でもベスト3に入るくらいかなりの旨さですね。

そのコク深くて濃厚なデミグラスソースに、脂身ほとんどないミディアムレアなお肉がすごく合っているから美味しいったらありゃしないんです。

あまりの美味しさにあっと言う間に完食です。
20160220 (185)
恵まれない立地でもそりゃ人気が出るわと納得出来るビーフカツでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


グリル小川
06-6431-4555
兵庫県尼崎市武庫之荘1-32-6 田口第一ヴィラ1F


グリル小川洋食 / 武庫之荘駅

関連記事

category: 兵庫県

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 洋食. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/841-969bc0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top