かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ソース付ける派?付けない派@大阪市北区 ぶぶ亭 

 

大阪市北区にあります明石焼屋さん「ぶぶ亭」に行ってきました。

休日に梅田をブラブラしていたら小腹が空いたので寄りました。

ぶぶ亭は明石焼が美味しいお店としてずっと昔から阪急三番街にあるお店です。

10年以上前に一度来て以来久しぶりの来店です。

食べ物メニューはシンプルに「明石焼」520円、「たこ焼」480円、「たこ焼グラタン」630円の3種類のみです。

注文は、ぶぶ亭の看板メニューである「明石焼」520円をお願いしました。

出てくるまで少し待たないといけないかな?と思いましたが、ガラス張りの調理場ではつぎつぎと明石焼きが作られているので、2分ほどで注文が出てきました。
20160220 (187)


大きな明石焼が8個で520円という事なので、1個あたり65円となります。

ここで明石焼の食べ方についてですが、ソースを付けて出汁に浸して食べる派と、出汁だけで食べる派の大きく分けて2通りの食べ方があると思いますがみなさんはどっち派ですか?

濃い味が好きな私はソースを付けて食べるとお思いの方が多いと思いますが、意外にも私は出汁だけで食べる派です。

ソースを付けても美味しいのは美味しいのですが、せっかく明石焼を食べてるのにソースを付けてしまうと、たこ焼きに味が似てしまうので、出汁だけで食べるのが好きなんです。

と、能書きはこれくらいにして(^Q^)いただきまーす。

優しいカツオだしに三つ葉のさっぱりとした風味が香る出汁にアツアツの明石焼を浸していただくと・・

うん!(〃)´艸`)うま~い♪

出汁に浸されてふあふあ、トロトロになった明石焼は、玉子の優しい味がします。

大きくて弾力のあるしっかりとしたタコからは旨味がじわっと出てきて(〃)´艸`)うま~い♪です。

さっぱりとした出汁に旨味たっぷりのタコが良く合っていて熱いんですがパクパク食べてしまい、あっと言う間に完食です。
20160220 (186)
久しぶりに来ましたが美味しかったです。

梅田で小腹がすいたら是非寄っていただきたいオススメのお店です。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ぶぶ亭 阪急三番街店
06-6373-3563
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F

ぶぶ亭 阪急三番街店明石焼き / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

関連記事

category: 大阪市キタ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: たこ焼き・粉モン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/842-f5c90a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top