かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

OLさんは美味しいお店を知っていますね@大阪市北区 味吉野 

 

大阪市北区、北新地にあります割烹料理店「味吉野」に行ってきました。

最近よくお昼を食べに行ってるエリア、新地の船大工通りにまたまた、やって来ました。

しばらく来なかったらランチをしていなかったお店がランチをしていたり変化が激しいのが新地ランチの良いところです。

今回のお店もそんなお店の一つで、船大工通りをうろうろした時に見つけたお店です。

お店は2階なので、エレベーターで向かいます。

新地のテナントビルは夜に営業するお店がほとんどなので、エレベーターを降りるとフロアは薄暗いです。

一番奥のお店に明かりついているので、そちらに向かうと目的のお店には到着です。

純和風の高級感のある新地らしい割烹店ですね。

店構えを見ただけで夜はお高いんだろうと分かります。

引き戸を開けて中に入ると、意外にもお客さんは女性ばかりです。

想像していなかった光景に、萎縮しながら席に座ります。

こちらのお店のランチは、「漬けマグロ定食」、「マグロの一口カツ定食」、両方が楽しめる「ハーフ&ハーフ」の3種類です。

値段はどれも1080円となっているので一番人気の「ハーフ&ハーフ」1080円をお願いしました。

お客さんは女性客ばかりなので、落ち着いた雰囲気の割烹店はさながら喫茶店のような賑やかさになっています。

カウンター席が埋まっていてテーブル席に座っているために板前さん調理風景を見る事は出来ません。

しょうがないので注文が出てくるまでの間携帯でもいじって待っておこうと思ったら、注文が出てきました。

出てきた料理は、さすが割烹店だけあって彩りが良くて華やかですね。
20160220 (192)


では、いただきます。

まず漬けマグロから・・・

漬かりすぎず、漬からなさ過ぎない丁度いい濃度の漬かり具合です。


20160220 (193)


マグロは分厚くカットされているので中の方はマグロの旨味がたくさん詰まっていて(≧ω≦*)おいしーです。

とろろに厚切りの漬けマグロの組み合わせで美味しくない訳がありませんよね。

っていうか、このお店のご飯、甘味があってめっちゃ(〃)´艸`)うま~い♪わ〜。

噛む度に甘い旨味が出てくので良いお米を使っていると思います。
20160220 (197)


一口カツ

厚切りのマグロ自体が濃厚なコクがある良いマグロなので、魚のカツを食べているというよりも、肉のカツを食べているような味がして(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160220 (194)


タルタルソースがたっぷりなので、パンチがあってめっちゃ旨かったです。
20160220 (198)
OLさん達は美味しいランチが出来るお店をよく知っているなぁと感心しました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


味吉野
06-6342-5451
大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル2F

味吉野割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事

category: 大阪市北新地エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 刺身・魚料理.  和食・割烹・会席. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/843-98c9be05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top