かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

ご飯も味噌汁もおかわりできます@大阪市北区 といとい穴座 

 

大阪市北区にあります居酒屋さん「といとい 穴座」に行ってきました。

この日は美味しい唐揚げが食べたい気分だったので、久しぶりにといといにやって来ました。

実は以前に一度、ランチでここの唐揚げを食べてとても美味しかったので、夜にも行ってみました。

その時は料理を撮影出来る雰囲気ではなかったので、夜のといといの記事はありませんが、鶏肉以外に牛タンや馬肉のメニューが絶品でしたので、次による来た時はご紹介させていただきますので楽しみにして下さい。

さて、そんな夜も絶品のといといのお昼のメニューは、日替りメニューが3種類に定番の旨塩唐揚げを加えた4種類があります。

日替りの中の一つに豚バラとオクラの天ぷらという魅力的なメニューがあったので一瞬それにしようかな?と思いましたが、この日は唐揚げの口だったので、やはり「特製‼︎旨塩唐揚げ定食」700円をお願いしました。
20160220 (199)


注文を待つ事5分で唐揚げの到着です。

レモンを搾ってさっそく(^Q^)いただきまーす。

相変わらず衣はカリサク!

中はプリプリでジューシーですね〜。

アツアツの唐揚げからは肉汁が口の中に溢れ出ます。

鶏肉から出てくるジューシーな旨味を衣についている塩味が、クッキリとした味に変化させてくれるのでとても(≧ω≦*)おいしーです。

一般的な唐揚げに比べると濃い目の味なので、ご飯がドンドン進み、あっという間にご飯が減っていきますが、ここはご飯もお味噌もおかわりし放題なので安心です。

と、いうわけで遠慮なくご飯とお味噌をおかわりさせていただきました。
20160220 (200)
良い感じで腹十分目まで食べたので、昼からのデスクワークが辛かったです。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去のといとい穴座
その1 特製!旨塩唐揚げ定食


といとい 穴座
06-6364-3210
大阪府大阪市北区曽根崎1-7-10
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 唐揚げ・鳥料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/844-c6bf9ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top