かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

本店は24時間開いています@大阪市生野区 麺屋7.5Hz 

 

大阪市生野区にありますラーメン屋さん「麺屋7.5Hz」に行ってきました。

朝早く目が覚めてしまいました。

体の調子が悪いのか?二・三ヶ月に一度位の割合でめっちゃ早く目覚めてしまいます・・・・。

こんな朝早くから奥さんを起こす訳にいかないので、静かに服を着替えて早朝の大阪を自転車でぶらぶらする事にしました。

この日は北風が強かったので、自転車のペダルが重くてなかなか進みません・・・

途中から段々辛くなってきて、なんでこんな目にあってまでぶらぶらせなあかんねん!とか思い始めましたが、今引き返したらなんか負けた気がしてきたので頑張って自転車を漕ぐ事にしました。

あてもなくぶらぶらする事約一時間、そろそろお腹がすいてきたので、何か朝早くから食べられる美味しいお店はないかと探してみたら、いいお店がありました。

そのお店は24時間開いているラーメン屋さん「麺屋7.5Hz」です。

本店は小路にある高井田系のラーメン屋さんです。

と、いう訳で早朝6時前にお店に到着し、「中華そば」530円をお願いしました。

お店にお客さんはいらっしゃらないのですが、こちらのラーメンは太麺なので、茹でるのに5分ほど要するため出てくるのに6・7分ほど掛かりました。

出てきた中華そばからは醤油の良い香りがします。

では、(^Q^)いただきまーす。

まずはスープから・・・

濃い口醤油の濃厚な旨味がガツンと広がります。

濃いけど塩味は抑えられているスープなので(≧ω≦*)おいしーです。

九条ネギとの相性が抜群な、パンチのあるスープは高井田系ならではですね。

麺はもちもちとした極太麺です。

麺にも濃いスープがばっちりしみ込んでいるので、麺の一本一本から濃い旨のスープの味が効いていて(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160312 (3)
本店は24時間開いているので、いつでも食べたくなったら来れるのが良いですね。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


中華そば 麺屋7.5Hz 生野店(本店)
06-6758-6751
大阪府大阪市生野区小路東2丁目1-21

中華そば 麺屋7.5Hz 生野店(本店)ラーメン / 小路駅(大阪市営)今里駅(近鉄)布施駅

関連記事

category: 東成区・生野区・平野区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/845-a205dc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top