かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

名物!カレーチャンポンを食す@大阪市住之江区 太玉 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、住ノ江駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市住之江区にあります中華料理屋さん「太玉」に行ってきました。

南海住之江駅の東側直ぐに、地元の人に支持される中華屋さんがあります。

そのお店の名は「太玉(たーわん)」。

支持されているのは美味しいのはもちろんの事で、それ以外にはこちらでしか食べる事が出来ない名物メニューがあるからです。

そのメニューは「カレーチャンポン」740円。

ほかのお店でありそうであまりないメニューを求めて地元の人に支持されているお店です。

その名物メニューの存在は地元ではない私でも知っていたので、今回良い機会だったので食べてみる事にしました。

注文してから5分ほどで運ばれてきたカレーチャンポンからは、カレーの匂いが香っていて美味しそうです。

では、さっそくアツアツの内に(^Q^)いただきまーす。

具はキャベツ、人参、もやし、玉ねぎ、ニラ、きくらげ、豚肉、エビ、溶き卵などです。
20160312 (11)


カレーがかなり前面に出ているチャンポンですね。

例えるなら、カップヌードルカレー味くらいがっつりカレーの味があります。

そのカップヌードルカレー味にキャベツや玉ねぎなど野菜の甘味と溶き卵の円やかさを加えた様な味と言えば伝わりやすいかな?と思います。

なんしか、カレーががっつり効いていて、濃厚なカレーのコクが麺に絡むので(≧ω≦*)おいしーです。
20160312 (12)
ただ、片栗のトロミが強めについているので、全然冷めなくていつまでも熱いのが猫舌の私には辛いところでした。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


中華料理 太玉
06-6674-2701
大阪府大阪市住之江区住之江2-2-20

中華料理 太玉中華料理 / 住ノ江駅安立町駅我孫子道駅

関連記事

category: 浪速区・西成区・住之江区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 大阪市内全駅制覇への道.  ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/847-fb837a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top