かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

濃厚なみそつけ麺@大阪市阿倍野区 彩々 

 

濃厚なみそつけ麺@大阪市阿倍野区 彩々


昭和町にあります超・超・超人気店「麺屋 彩々」に行ってきました。

昭和町でお昼を迎えたので、昭和町でランチをする事にしました。
いつも長い行列が出来ている彩々なので、まず行列を確かめに行き、行列が少なかったら彩々に行こうと思いお店に向かってみると・・・

これはラッキー!店の外は2人しか並んでいない、早速後ろに並び待たせてもらいました。

その後、5分ほどでお店に入れ、無事着席、こんなに早く座れるなんてかなりツイていました~。

前回来た時は「白鶏醤油らーめん」750円を食べたので、今回は「味噌つけ麺(並300g)」900円を注文しました。

注文がつけ麺なので、出てくるまで時間がかかるのですが、カウンター越しに店員さん達のキビキビとした仕事っぷりを見ていると待ち時間は気にならなかったです。

出てきたつけ麺はツヤツヤで輝いています。
20140208 (83)_R

300gってけっこうボリューミーやな・・と思う量です。
20140208 (85)_R

具だくさん(ミンチ、しめじ、角切りチャーシュー、白ねぎなど)なつけ汁につけていただきます。
大阪では味噌味のつけ麺ってよその店であまり見かけないので、今回私は始めて味噌味のつけ麺を食べました。

第一印象は、「和」です。
その後にミンチ肉のコクが広がり、「あ、味噌味のつけ麺ってありやな」って思いました。

少し塩気が濃いのが気になるところですが、モチモチの麺と合っていて美味しいです。
20140208 (84)_R

最後はスープ割りをしてつけ汁を飲んでみると・・
これは旨い!塩気が薄くなってマイルド、私的にはスープ割りしたつけ汁でつけ麺を食べてみたかったです。
20140208 (87)_R
おっさんなので塩気が濃いのが苦手になってきていますが、若い子達にはこれ位の塩気がパンチが効いて美味しく感じるんだと思います。

あと、お店の店員さんの活気や元気な声、接客などとてもハイレベルで気分が良かったです。
ごちそうさまでした。

彩々(サイサイ)
06-6628-5999
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8


←記事が参考になりましたらポチッと!応援お願いします。
←IEのみ対応

彩々 昭和町本店ラーメン / 昭和町駅文の里駅松虫駅

関連記事

category: 昭和町・西田辺・長居・あびこ

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/85-1e4643f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top