かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

650円でこのボリュームはアリアリです@大阪市住吉区 ひろや 

 

かおまるっちの「大阪市内全駅制覇への道」企画、我孫子前駅の「おすす麺」はこちらのお店です。

大阪市住吉区にあります中華料理屋さん「ひろや」に行ってきました。

ラーメン400円、チャンポン500円、を皮切りに、一番高いメニューが、酢豚やもやし炒め、卵焼きなどが入った中華定食750円というどんな料理も激安な中華屋さんでありながら、表にはメニューやサンプルなどが無いため、その安さが外見から分からないある意味商売っ気がないお店です。

席は14席だけの小さなお店は、地元の人を中心にほとんど埋まっています。

地元の人はちゃんとこのお店が安くて美味しいと知っているんですね。

1番手前のテーブルが唯一空いていたのでそちらに座ります。

この日はお腹が空いていたのでしっかりとボリュームのあるセットメニューから、ラーメンに餃子、ご飯が付いた、「Aセット」650円をお願いしました。

注文から3分くらいで料理が出てきました。

ご飯が多いねぇ。
20160312 (8)


では、さっそくラーメンからいただきます。

鶏ガラでしっかりとダシを取っている中華そばです。

安いと言っても麺はちゃんと一人前あるのでボリュームがあります。

昔、夜鳴きそば屋台で食べたような懐かしく優しい味にほっこりします。
20160312 (7)


餃子

一回り小ぶりですが餡のボリュームはしっかりとあるので食べ応えがあります。

ニラとニンニクのバランスが絶妙で(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160312 (9)
650円でこのボリュームはかなりお得だと思います。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


ひろや
06-6691-0182
大阪府大阪市住吉区山之内1-25-20

ひろや中華料理 / 我孫子前駅我孫子町駅沢ノ町駅

関連記事

category: 阿倍野区・住吉区・東住吉区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 大阪市内全駅制覇への道.  ラーメン. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/850-9f44164c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top