かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

これやから通ってしまいます@大阪市北区 堀久商店 

 

大阪市北区にあります海鮮丼のお店「堀久商店」に行ってきました。

久しぶりに堀久商店に来ました。

と、言っても週の内一度は堀久商店がすいているか?を見に行ってるので、店に入るのは久しぶりなだけで前はしょっちゅう通っているんですがね。。。

ランチ時は外に行列ができるくらい人気のあるお店ですが、この日は行列も無く、しかも店内もかなりすいています。

前回来た時もすいていましたが、前回も今回も、ひどく冷え込んだり、風が強い日はどうやらお客さんが少ないように思えます。

この日の丼は、カニ身丼、ブリ丼、天然鯛丼、カジキマグロ丼、焼き穴子丼、ほほ肉丼とかなり種類が多いです。

以前にも食べたほほ肉丼にかなり魅力を感じるところですが、ここはやっぱり、私の大好物の「マグロとブリ丼」800円をお願いしました。

混んでいる時は出てくるまで10分以上待つ事もザラですが、この日すいていたのでモノの2分で丼が出てきました。
20160312 (64)


出てきたブリ丼には大きなブリが四切れ鎮座しています。

醤油を回し入れて、いただきます。

まずは大きなブリから・・・

やっぱり旬の時期だけあって脂のノリが違います。

あーー( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆最高です。

濃厚でトロけるような旨さは寒ブリならではですね。
20160312 (65)


いつもの丼では、トロの部分も赤身もランダムに盛付けられているのですが、今回の丼はトロの部分がキレイに並べてられてあります。

しかも、厚みもあってかなり美味そうです。

今回のトロはめちゃくちゃとろけるーーー

トロ特有のまったりとした濃厚な味がたまらなく(〃)´艸`)うま~い♪です。
20160312 (66)
いつもは混んでいるのに空いていたり、いつもよりサービスがよかったり・・

これだから足繁く通ってしまいます。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の堀久商店
その1 大盛丼
その2 マグロと高知生シラス丼 タイ茶汁
その3 マグロと石川県天然ブリ丼
その4 マグロと天然ブリ丼
その5 マグロとサーモン丼
その6 マグロとブリ丼
その7 マグロとほほ肉丼
その7 マグロと紅ズワイガニ身丼
その8 マグロとホホステーキ丼


堀久商店
06-6312-2571
大阪府大阪市北区曾根崎1-6-23
関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: どんぶり・おにぎり・ご飯もの.    刺身・魚料理. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/851-ee8537ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top