かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

移転してパワーアップ@大阪市北区 森元 

 

大阪市北区、老松通りにありますカレー屋さん「森元」に行ってきました。

高裁の裏手にあった辛口カレーのお店が、老松通りに移転してきました。

以前は2坪にも満たない小さなお店でしたが今回のお店は6坪ほどの広さになっています。

席数も10席になってかなり広くなっています。

少し前に移転オープンしていたのは知っていたのですが、なかなか訪問する事が出来ませんでした。

新しいお店は以前のような圧迫感は無く大きな窓もあるので明るいです。

以前は女将さんが1人で切り盛りしていましたが、今は2人で切り盛りされています。

伺った12時過ぎは満席で、待ちが6人となっています。

カレーライスは回転が速いので、待つ事にしました。

座席の後ろで待つ事5分少々で席が空きました。

こちらのお店の基本メニューは辛くないチキンカレーと、めちゃ辛のビーフカレーになっています。

辛いものが好きな私は当然、めちゃ辛のビーフカレーを注文と思いきや、ここでは「チキンカレー」800円をお願いしました。

なんで辛いもの好きな私が辛くないチキンカレーを注文したかと言うと、ここではルーのおかわりが2回まで出来るので、とりあえず肉離れの良いホロホロのチキンを堪能してからビーフのルーをおかわりするという食べ方をしたいからです。

と言うわけで、まずはチキンカレーから(^Q^)いただきまーす。

チキンカレーはサラサラしています。

辛さはないですが、チキンの方がスパイスの風味が強いで、スパイシーさを楽しめて(≧ω≦*)おいしーです。

骨離れの良いチキンは相変わらず(〃)´艸`)うま~い♪絶品ですね。
20160312 (67)


ルーのおかわりをお願いして、ビーフのルーにして貰いました。

ビーフは辛さとコクがウリなので辛さを楽しめるように、テーブルに置いてある辛味スパイスを大量投入します。

はじめは玉ネギの甘さふわっと広がって、ほっこりとした気分になりますが、それも束の間、すぐに辛さがドカン!と襲ってきて舌がホットになります。

これこれ♪この辛さです。

今回は辛味スパイスも大量投入したので、より一層の辛さにパンチがあって( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

辛い物好きの私はやっぱりビーフの方が好きです。
20160312 (68)
以前の圧迫感のある感じがなくなり、広く、明るくなったせいか?前より美味しく感じました。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


過去の森元
その1 ビーフカレー~チキンカレー

辛口飯屋 森元(もりげん)
090-8821-0733
大阪府大阪市北区西天満4-5-3 2F

辛口飯屋 森元カレーライス / なにわ橋駅大江橋駅南森町駅

関連記事

category: 大阪市西天満・老松エリア

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: カレー. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/852-10d052da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top