かおまるっちの大阪食べ歩き日記

~大阪を中心に旨いもんを求め食べ歩くおっさんのブログ~

みんな同じ物を注文するんですね@堺市東区 一作鮨 

 

堺市東区にありますお寿司屋さん「一作鮨」にいってきました。

テレビに幾度となく取り上げられている初芝の有名お寿司屋さんです。

とにかくお安く美味しいお寿司が食べられるので開店前からお客さんがどんどん来るお店です。

伺ったのは土曜の開店直前の11:25分

お店の前にはウェイティングボードが置いてあるので名前を記入します。

前に二組いらっしゃるので三番目となります。

お店の前で開店を待っていると、後からお客さんがぞろぞろいらっしゃって開店前には合計12人のお客さんとなりました。
20160312 (96)


11:30分ちょうどに暖簾が掛かり開店です。

順にお店に入って行き、先のお客さんから注文をして行きますが、先にお客さんは全員「板さんおまかせにぎり10貫」1140円を注文。

次は私の番となったので、私も「板さんおまかせにぎり10貫」1140円を注文、残りのお客さん達も「板さんおまかせにぎり10貫」1140円を注文したので、開店と同時に入ったお客さんたちは全て「板さんおまかせにぎり10貫」1140円となっています。

そんな全員一緒の注文をいつもの事だと言わんがばかりに、当たり前のような手つきで板さんが次々と寿司を握っていきます。
20160312 (85)


待つ事5分お寿司の到着です。

この日のおまかせにぎりのネタは、本マグロ、剣先イカ、オーロラサーモン、うなぎ、卵焼き、さわら、ふぐ、うるめいわし、金目鯛、大トロとなっています。
20160312 (93)


では、さっそく(^Q^)いただきまーす。

もちろんどれもシャリがふわっとして口の中で優しく解ける食感が堪らなく旨かったのですが、中でも、金目鯛とうるめいわしの脂のノリと、うなぎの芳ばしい香りにとろける食感と、本マグロの濃厚な旨味が最高に( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。
20160312 (94)



この日の赤だしはブリです。

この時期特有の質が良く風味の良いブリの脂が出しにたっぷりと染み出していたのでめちゃくちゃ( *≧∇)ノノノ*.うま~~い☆゚・:*☆です。

この赤だしを食べるためだけに来ても良いくらい絶品の赤だしでした。
20160312 (91)
おまかせにぎり以外にもお昼は10貫560円からあるので、リーズナブルに食べる事も出来ますよ。

ごちそうさまでした(*・^人^・*)


一作鮨
072-286-7082
大阪府堺市東区日置荘西町1丁20-5

一作鮨寿司 / 初芝駅萩原天神駅

関連記事

category: 堺市東区

thread: 関西の美味しいお店 - janre: グルメ

tag: 寿司. 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bootannikki.blog.fc2.com/tb.php/855-3a40483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top